20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

主客転倒

さいたまさいたまさいたまから帰還しました。
午前様だよトホホーイ。




えーとですね。






オーズ面白かった









間違えた(間違いではない)。
忘れるなかれ、メインは先日誕生日だった嫂へのサービスディナー作りです。
兄貴宅で嫂の為に作ったのはこんな感じのイタリアーンです。












ピザ風オムレツ、ローストチキン、エビのソテーエストラゴンソース、サラダ。
あとは撮ってないけどこれにパスタ付けました。
合計5皿作ってお出しした所、嫂が甥に向かって




「いいねー夜月ちゃんと結婚すると、毎日こいういうのが食べられるんだよー」




と言っていたので、




「食べられません」




と。
そこは訂正しておきました。毎日は無理、とかですらない。
味は甥的にも嫂的にもオッケーだったようで、あー良かった。ホッとしました。
大人はOKでも子供は嫌がる物とかあるし、結構頭を悩ませた末の物なので良かったッス。
いやー子供は正直ですからねえ。
「これまずーい!」とか言われた日にゃ、おばちゃんもう立ち直れない。



時系列的には、昼に到着⇒嫂にジェルネイルサービス⇒映画⇒晩餐、という予定をしていました。
しかしさーネイルでもと思った所で、嫂にママ仲間から電話が。
1時間。
なげーYO!! 日曜の真っ昼間に火急の用じゃないことで電話掛けて来た上に長電話すなや。
と思ったのですが、嫂の口ぶりとしては相当嫌そうで早く切りたい臭がしたので、そこは夜になってから事情を聞きました。
ママ仲間って色々あるんですね…(濁った目で)。






晩餐が終わって甥と兄貴が寝てから、ネイルスタート。
嫂からの人生相談を受けながらやってたら瞬く間にもう終電。
あ、アブねー! 帰れないかと思いました。いや帰れるけどさ。タク送とかさ。
しんじくとか渋谷とかから帰るような感覚でウッカリしていた為、はわー! とダッシュしました。
さいたまさいたま遠いよさいたまさいたまさいたま。








なんか長くなったのでオーズの映画については次回書きます。











映画館で前売り特典のライダーカードを貰って心躍る大人が此処に。
なんかよく分からないけど原因不明のときめきを感じる…ッ!





さいたまさいたまさいたまは行って良かったです。
誘われなきゃオーズの映画観てないと思うし。
映画面白かったー面白かったー。WもオーズもTV観たことないけど、面白かったー。
本日のメインが何だったかなど、既に逆転現象を起こしている辺りは気にすな。