20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

周期とか半径ンMとか。

先ずは恒例の前フリから。




兄貴一家が引っ越しをしました。
1ヶ月ほど新住所のお知らせが来なかった為、


「もしかしてマイルドに撒かれたのでは」


と危惧していたのですが、先日無事にお知らせ到着。
新居に行った時に、わたしの携帯がすまほになっているのを目撃した甥が


「撮っていいよ


と自ら撮影許可を下ろしてくれました。一体どういうご教育?




本題。










先日お会いしたかわゆいお嬢さんの言に依りますと、


「年に一度、『愛人にならないか』と言われます」


とのことでした。
夜月さん、そういう周期的な何かはありますか? と訊かれたのですが。

うーん、どうかなー無いかもなーと考えていた所、あっと思い出しまして。
周期的なことじゃないんですが。


「自宅から徒歩10分圏内でやたらナンパされる」


という珍現象がよく起きます。
因みに繁華街では殆ど発生しません。
多分、繁華街には綺麗で可愛い子が沢山いるからだと思います。


うちから徒歩40秒程度のコンビニに行く途中でさえも珍事発生。
目の前に立ち塞がったオッサン(ややハゲ)が
「身体の関係抜きでお付き合いしませんか!」
等と、いきなり声を掛けて来た時はどうしようかなー泣いちゃおうかなーと思いました。
うかうか買い物にも行けやしねえぜ。




しかし稀に、近所以外でも発生します。
兄貴んち(さいたまさいたまさいたま)から帰る時に、某駅で乗り換え待ちをしていたら、眼鏡の白髪交じりなサラリーマン(40代半ばとお見受けします)が、
「今、何時か分かりますか?」
と訊いて来たので、直ぐ後ろに時計あるじゃねーかと思いつつも根が親切なわたしが時間をお教えしたら、
「ところでこの後お茶でもしませんか」
と来たので
「しませんよ?」
と喰い気味に一言告げて立ち去ったりとか。
人の親切を無駄にしやがってこん畜生。




イケメン率が非常に低いのがまことに残念無念。
つーかイケメンはナンパせずとも女が寄って来る訳で。


うう…隙が無いように気を付けてるんだけどなあ…。
「町中で見掛けたけど、凄く険しい顔をして歩いてたから怖くて声掛けられなかった」
ってよく言われるんだけどなあ(それはそれでどうかと思います)。




早くこーゆー珍事が無くなりますよーにっ。