20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

真実。

こんばんは。



と書いても実はいつも朝。







俳句風に毎度あり。
最近特定店舗に限り、グリーンカレーが食べられるようになった夜月です。
この年齢にして嫌いな食い物を(やや)克服。








最近、『おとなの1ページ心理学』の4巻が出たので買って来ました。
大変秀逸なネタが幾つかありましたが、わたしは真実を呟く女医・世野真実先生の大ファンです。





世野先生のご活躍の一部は動画になっていますので、ご覧下さい。










4巻で一番ヒットしたネタは、

「あなたって天然だよねー」「うん天然天然」
と言われている女子が
「ちょっと〜天然てどういうこと〜?」
とキャピキャピしている所へ、世野先生登場。







「顔のいいバカってことよ」












ストラーーーーーーーイク!!!!!!


いやもう本当にその通りじゃないかと思います。大喝采
因みにわたしは「天然だよねー」とは言わずに「何? もしかして馬鹿なの?」と口に出す派です。






おとなの1ページ心理学 4かん (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 4かん (ヤングキングコミックス)