20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

武多さん

そういえば割と前の話で載せるの忘れていました。






ティファールの人』こと魔法使いさんが動画upしてました。
今回は、マーブルシフォンケーキとフィナンシェです。
そしてご家族が増えたという微笑ましいご報告から、素晴らしいお菓子作りの世界がスタートします。
相変わらず熱烈な出迎えのコメント弾幕で、動画が見えない状態です。







※制作している方は男性です。


















うまそー! うまそーすぎるー!!!!
ニコ動って文化祭みたいなことやらないのかなあ。
そこで是非売って欲しいんですけど…。










って、今一番欲しいのはオセのぬいぐるみですが。
そーいえば二つ前の日記で『俺選! アザゼルさんに出て来た悪魔ランキング!!』を書いたような気がしますが、ベヒモスを普通に華麗に忘れ去っていました。
てな訳で改訂版。別に知らなくていいとも思いますけど改訂版。






オセ(タヌキちゃん)>>>>>>モロク(牛)>>>ベルゼブブ(ペンギン)>アザゼルさん(犬)≧グシオン(サル)>アンダインさん(魚)=サラマンダー(ウマ)>ルシファー(コアラにしか見えないドラゴン)=ベヒモス(象パンダ)







まだ漫画を読んだことのない方へ向けて、簡単な悪魔解説を。


アザゼル篤史:旧約聖書にも出て来る大物悪魔。職能は淫奔。女性のデリケートな日も分かる。
ベルゼブブ優一:ソロモン72柱。超メジャーな『蝿の王』。職能な暴露。魔界のエリート貴族なので丁寧語。
アンダイン恵:"ウンディーネ"の方が有名か。水の精、人魚。職能は嫉妬。めんどくさい女。母が末期のオグサレ病。もって300年の命。
サラマンダー公威:ふんどし武士。モデルは三島○紀夫。職能は革命。アザゼルさん「赤ムーミンと呼ばれていた(のを読んで笑い死にした)。
モロク義伸:モレクの方がメジャーな呼び名か。職能は暴虐。天使にグリモアを回収され、死亡。後に二世(弟)が出演。
グシオンまさる:ソロモン72柱。健忘症のケがある上、幻聴には被害妄想が入っている。職能は忘却。あと中卒。
ベヒモス旧約聖書に出て来る、全く働かない象パンダ。罰を受ける痛み<動くのが嫌。職能は怠惰。偶に素早い。
ルシファー:堕天使。一般的には魔界の王とされているが、この漫画でのポジションは謎。『ルシFAR』というバンド(?)を組んでいる(らしい)。職能は傲慢。モデルがモデルだけに(お塩先生とアマチュアバンドマン)、大変ウザい。
オセ建太郎:元はソロモン72柱が一。ヒョウ柄マントで瓶底眼鏡の可愛いタヌキちゃん。職能は模倣。紙粘土を元に、イソギンチャクを制作する日々だった。主人の小山内クンを大変尊敬している。ぬいぐるみ! ぬいぐるみ化してくれえええええええ!!!!!!

ブエル先生:ソロモン72柱。魔界医師(あれ?)。まだ名前が出てないので未確定だがほぼ間違いなくブエル。






結局今日もアザゼルさんのことを書いてしまった…ぐふふふふふふ。
これできっと何人かは単行本を買いに走ることでしょう。