20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

大喜利未遂と名言

ホワイトボードにオセの絵を描いたら思いの外上手く描けてしまった為、お友達の皆さんに褒めて頂きました。




自画自賛もどうかと思いますが、我ながらすっごく上手かったと思います。
貸し会議室のホワイトボードでしたが、オセだけ消さずに出て来ました。




「見た人に大喜利か何かだと思われるんじゃないんですか」
とご指摘頂きましたが、そう思うなら思えばいい。
わたしはオセが好きなんじゃああああああ!!!!!!<メイワク




因みに初オセでした。
写真撮っておけば良かったなあ…。




同日、オセに挑戦第二回。
画材は100均の自由画帳&ゲルインキボールペン。
モチーフはコータローの中学校屋上にて小山内クンの足と共に。










ケータイで撮影⇒pixiaで二値化し陰影を飛ばす⇒マントとズボンに着色。
スキャナ? な〜んやそれ喰うたらうまいんか〜。





オセはカラーになると焦げ茶色になっちゃう為、白黒でなんぼ。
ぬいぐるみ化するなら是非オレンジ色くらいに留めておいて頂きたい。





ところで、めんどくさい女の極致ことアンダイン恵さん。
人間界で仕事をする時は、探偵事務所の助手・暗堕陰(あんだいん)さんとしてご活躍です。
そんな彼女の名言が単行本帯に羅列されています。


帯には『以下の言葉に近い発言をしたor思った事がある方(♀)。立派なアンダインです。』とある。
以下、ウザい女の結晶ことアンダイン恵さん(アラサー)の5巻名言。

「好きなら、好きって言いなさいよ」
「私の心を読んで全てにおいて私を満足させる正解の行動をとりなさいよ!」
「歳は、3じゅ…29…28…27…にじゅうごっ…24です
「もう悲しい恋なんてしない!」
「私の中であなたは終わった男なの」
「どうして今になって優しくするの」
「サメに喰われて死んじまえ!!」
「もう私一人で生きていくわ」
「恋なんかしなきゃよかった」
「好きなの!? 嫌いなの!?」


うわ〜。うぜ〜…めんどくせ〜…。字を読むだけでゲンナリ
ところで転載しなかった最後の一行は下ネタです。
お子様に優しい日記として外しておきますよ。知りたい人は単行本買いましょうね。


アラサーアンダインさん。がんばれアンダインさん。
アラサーって言ってもアラウンド3000歳ですけど。




帯の表には『女はみんなアンダイン』と書いてあります。
もしかしてわたしにもそのケがあるんでしょうか。
↑のセリフですが、一つとして言った覚えも思った覚えもないんですけど…果たしてそのケがあるのかないのか。
だけど、そーだ。他人様から聞いたことはあるですよ!
危うい所で吹き出すのを堪えられた自分を偉いと思いますが。
さーわたしが耳にしたセリフは、上記のうちどれでしょーか!




因みにアンダインさんの名言は他にもてんこ盛りです。




「男がいるのに合コン来たりして……これ以上何を手に入れようとしてるわけ? 宇宙の支配者にでもなりたいわけ?
「いやああ もうほっといてえ 優しくしないでぇぇ」
「ひどい…どうして? 私のことだましてたのねっ…!」

あまりに情緒不安定で昼メロ過ぎるので、アザゼルさんからは「もう更年期とか始まっとんちゃうか」と分析されていました。






オセぬいぐるみ化超希望。1/1スケール熱烈希望。1万円までなら出します。
買うから作ってイブニング! 聞いてるのかイブニングー!!!!