20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ウーパー

地元をチャリでかっ飛ばしていたら、「夜月!」と呼ばれ急停車。




誰だ!! と思って振り返ったら、中学校の時の同級生ちゃんでした。
彼女は結婚して地元に住んでいる、二児の母。
最後に会ったのいつだっけ? 10年くらい前か?
な感じで、地元に住んでても会わないもんですね。











彼女、すっごく美少女だったんですよ。だからすごく人気あったと思います。
わたしは中学二年の時に同じクラスで、よく一緒にいました。
しかし当時のわたしは人生の裏街道一直線だったので、同じグループ内に居ても実は個人的な交流はあまりありませんでした。
それ以前に中学校だいっ嫌いだったしねーウフフウフフ。
殆どの授業を寝倒してたので、あんまり記憶がないんだよなあ…。




ま、そんなんで。


商店街で立ち話を30分ほどしてしまいました…。
彼女はお子さん連れてまして、
「あれ? この子上の子?」
「ううん、下の子」
初対面の息子さん(下)、可愛い。2歳だとかなんとか。



「可愛いね〜。○○ちゃんも可愛いし旦那さん男前だからいいねえ」
と言ったのですが、何故か反応が芳しくなく。
「可愛いって…全然だよ!」
と、息子の顔を覆い隠す○○ちゃん。ナズェダ!




「可愛いっていうか、ウーパールーパーみたいな顔してるんだもん!」




えええええええええええええええ!




新しい!




リアクション間違った。
そりゃないやろー! だ。
っていうか、比較対象としてウーパールーパーってアリなのか。







次会うのはいつかなー。
地元って多数の元同級生が住んでて、案外会わないんだよなー。
ってな所で。
彼女の次男がそのままウーパールーパー顔で育つのか、気になる所です。