20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

更新

都庁に行って来ました。




都庁。












と、言えば。





真・女神転生に於いては、ガイア教徒によるヒロインの公開処刑が行われた場所です。
ニッチャー過ぎてごく一部の人しか解らないとか、そういう話は聞こえませんありがとうございます。






前回来たのはいつかというと…えーと…いつだっけ…パスポートん時か?
という位に前です。
東京生まれ東京育ちの東京都民と言えども、用事がない人はとことんないのですよ。
新宿にはしょっちゅう行きますが、都庁には行きませんよ。








だからね。












迷子になってもわたしに咎はないのですよ。













スミマセン軽く迷いました。
匂いを嗅いで道を探り当てました。ふーやれやれ…。




何の為ってーと、五年に一度のお約束・運転免許更新の為です。
更新は平日だったのでスムーズに終わりましたよ。
案外沢山の人が来ているもんで、びっくりしました。
あと、噂のICチップ付き。本籍はこちらに入ってまース! ってなもんです。




これには4桁+4桁の暗証番号を設定するのですが、色々考えましてね。
語呂合わせとか。年号とか。1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府とか。
でもその語呂と自分に何らかのリンクがなければ、語呂そのものを忘却するであろうことは明白。
……やめました。うん。絶対覚えていられない。
このままではキャッシュカードの暗証番号をカード自体に書いてしまうお年寄りと同じ道を…!
そして失望した! 好きでも何でもない鎌倉幕府くらいしか思いつかなかった己の浅慮に失望した!





生理痛を引きずりながらズルズル行った甲斐がありましたよ。
明後日の金曜で失効なのですが、明日明後日は天気悪いらしーじゃん。
危うく忘れてしまう所だったので、今日行けて良かったです。
来年はパスポートの更新でさぁ。これこそ忘れないようにせんと…。






ところで最近、しょうたんが電王にハマったらしく、報告メールが来たですよ。
ほーっほっほっほ! 遂にハマったわー!
こないだ会った時にしつこく電王いいよ〜電王面白いよ〜と、病的な感じで追い詰めましたので(イヤガラセ?)。






さあ、次は君だ!
誰のことか分かってると思いますが君だ! 電王を見るんだ!!!!
あなたのハマった報告待ってマース。