20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

俺選! 今年の十大にうす

今年もこの時期がやって参りました。






明日が正月とか信じませんよ。だってわたしは仕事中ですもの。
それなのに正月とか来る筈ないじゃないですか。
来る筈ない! 俺は信じないッッッッ!


でもカレンダー見たら12月31日って書いてあるんですよ。ヘンだなあ。
だからカモフラージュ(何の?)として、一応恒例だからやりますよ(何が?)。










今年の十大にうすーどんどんーパフパフー♪ スカッ(何か外れた感じで)。




◆10位◆ 歯医者さん通いまくり
近年さぼっていたら、大変なことになっていました。
そして虫歯でもない歯が何故か不審に欠けたりとかした。
歯医者さんも首を捻る珍奇な事態です。
8月から通い出して、まだ終わりません。誰か助けて。




◆9位◆ 携帯電話が死亡→復活
電話機能だけが使えなくなったりしたものの、昭和作戦(とりあえず様子を見る)が功を奏して謎の復活を遂げる。
という状況が、覚えているだけでも3回ほど発生しました。
2011年もしつこくmovaを使い続けます! ドコモさんが次なる懐柔策に出るまで様子見です!



◆8位◆ 再会
東京に就職したJeyくんや声優さんになっていた中村君、また2年ぶりのミキちゃん、しょうたんなど。
暫くご無沙汰だった皆様と再会することが出来ました。
ヨレヨレでヘロヘロな日々も、こういう楽しいことがあると何とか誤魔化せるものです。




◆7位◆ 記憶にない
何が記憶にないって、かなり最近のことも多忙で擦り切れて記憶にごじゃいましぇん。
政治家答弁のようですが本当です。
うーむ。今年前半とか何やってたんだろう……全く一つも思い出せません。




◆6位◆ 色々トライ
新しい試みもありました。面白かったです。
これまでにない感じのことも仕事・プライベートに多くて勉強になります。
と、人っぽいコメントも書いておく。




◆5位◆ ニコ動ありがとう
現在試聴している『101匹阿斗ちゃん』、継続試聴しているim@s架空戦記各種など、心が折れそうな時ほど助けてくれるニコ動。
っていうか特に歴史戦略ゲーム動画(ほぼ光栄)。
話は誰にも通じないけど一服の清涼剤としてマジ助かりました。
多分年越しもコレだと思います。テレビ観ない人だし。




◆4位◆ プチ臨死体験
いや、なんか。瀕死だったので。




◆3位◆ 電王万歳
今年も仮面ライダー電王には多大な癒しを頂きました。
5月から三連だった映画フィーバーでかなり救われたりしてました。
昨日かやのちゃん経由でキンちゃんグッズを頂き、もーホントに嬉しかったです。
ゆっくりと周りの人々に電王が感染しているのもまた、良き哉良き哉。




◆2位◆ 網走から生還
知ってる人は知っている、二年間の苦役が遂に終結
心身共に健康になるべく、現在人のような生活を送ろうとしている所です。
あーもージョーダンじゃねえよ。な日々よサヨウナラー!
意訳すると別れたってことです。




◆1位◆ 忙しかった
もうこれこそ誰か助けて! タスケテー! って感じで今もまだ仕事中だよ終わりゃしねえよ。
特に数年間やってなかった仕事が復活。こっちが忙しくて忙しくて忙しくてウッキャー! です。
ソロモンよ、私は帰ってきた!! ((c)アナベル・ガトーさん)。









そういう訳で、アレな日記に一年間お付き合い頂きました皆様、まことにありがとうございました。
そして優しいコメントを下さった皆様、心より感謝申し上げます!
来年も適当に適当などうしようもなくどうしようもない、むしろどうしろと? な日記が続きます。
どうやら11年目に突入するらしいです。まだ書くのか。アホか(自分ね、自分)。




てな訳で、皆々様、何卒良いお年をお迎え下さいませ。
来年も『20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてな実験室-』を宜しくお願い申し上げます。
そーいや『はてな実験室』は仮称だったんだけど、付けっぱだなあ…まあいいや。







以下、web拍手に年の瀬メッセージを下さった神々しい方々へのお返事です。


>Iさん
いつもご覧頂きまして、まことにありがとうございます!
白髪はねー…あるだけでもショックですけどねー…。
来年も懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。ありがとうございました!



>Rさん
いつもありがとうございます! 最近は楽しそうで何よりでございます。
こちらは死なないように頑張ります。でもちょっと死にそうです!
素敵な年越しになりそうで、東京から微笑ましく応援しております。






さー仕事の続きに出かけるカー。