20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

呆然と

ものすごく寝続けて、気付いたら夜でした。




愕然。











いや、これというのもプリンター不所持な自分が悪いんですがね。
朝まで年賀状作ってたっつーの。
そもそも年賀状を作る道具を探す所からスタート。
なかなか見つからず、もう芋版にでもするかと思い詰めた所で発見しました。






プリンターは一家に2台も要らぬ! 多分。
と思って買ってないワケです。
でも弟は気分屋なので、使わせてくれない時が多いのです。
刷ってくれと頼んでも




「チッ」




みたいな。
舌打ちしやがったよ何それ! どういうこと!?









そんなやりとりが嫌だったんです。ええ。
それで深夜、色々と年賀状チックな映りにする為に細工してました。
この所のカンフー映画ブームにより、BGMは『チャイナ・ガール』です勿論です。
時折無駄に「はっ!」とか「ほっ!」とか言ってたような気がします。








が。







読みが甘かったようで枚数が全然足りませんでした。
頂いた年賀状の枚数をキッチリ数えていませんでした。反省。




つーか!


ビックリですよ毎年くれるワケでもない昔の同僚がね、なんと昨年中に年賀状を書いていた事実!
お互い完全に松の内を過ぎてからの年賀状交換! しかも年賀葉書は余ってた昔のやつを使う始末!
差し出し人のトコも『トキオ』とかワケのわかんない名前書いてあったから、すぐ「奴だ!」と分かったのに。
※トキオ…ジャニではなく、大昔あったポリゴン格闘のキャラ名





それが暗黙のルールだったのに〜〜〜。
今回の内容は、それなりに年賀っぽい良い文句書いてあったし。ショックです。
もっと駄目人間ぶりを余すことなく発揮した内容にしようよ! 










みたいなことを考えながら作業していて、気付いたら朝になっていました。身体中の関節が痛かった……。
手作業で年賀状作るのって大変ですよ。




明日再び郵便局に行って参ります。












web拍手
>Rさん
あーやっぱりそうでしたね! とてもそんな気がしていました。読み当たった。
大御所だなんてとんでもないです滅相もございません! 今年も宜しくお願い申し上げます。