20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

義務と映画の狭間で

打ち合わせとかして来ました。
その後、親友のN君と年始の挨拶をして只今帰宅。
いやー今日は疲れたなあ。しかし良いスタートかも知れないな。ウンウン。











……………………。
















…………あ。































年賀状っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!


































今書いてます。しくしく。
心の広い(そしてわたしのアレな人となりをよくご存知の)皆さんは、早速許して下さることと存じます。














打ち合わせ後に合流したN君との会話は相変わらずあっちこっち飛びますが、全てを打ち返す彼は素敵だ。



「今日の外出前気合い入魂の儀式は、『拳精』でした…」

「拳精?」

獣の拳の妖精さんが稽古つけてくれるやつ。主題歌の『チャイナ・ガール』も好きだったー。お正月はユン・ピョウ見たさにプロジェクトAを久々に」

「ユン・ピョウかっこいいよな! なんだっけ、少林サッカーとかの前にあった、サッカーの…」

ああああ『チャンピオン鷹』!!

それだー!! あれすげえ好き!!!!」

「ジャッキーの映画は吹き替えで観るべきだね。石丸さんじゃないと、本人の声すら違和感が

「ある! サモ・ハン・キンポーはやっぱ水島裕だよな! 俺のお薦めは『酔拳2』」







拳精




チャンピオン鷹




酔拳2 ジャッキーが死にそう日本未公開エンディング








話は転がり、現在上映中の映画『エイリアンVSプレデター2』へ。
こないだ一緒にプロジェクトAを観た友人と話していたのですが、そもそも一作目を観ていない我々には、何故2になったのか、1のラストはどういう結末だったのかは想像の範疇を出る訳もなく。
わたしとしましては、偶然ゴジラが出て来て退散したんじゃないかな。という意見を提出しました。


「俺1は観たよ。なんかハリウッドのネタ切れ感バリバリの投げやり映画だった」

「違う意味で面白いな」

「うん、ホントに違う意味で面白かった。最後にプレデターと人間が手を組むし」

敵の敵は味方作戦?」

「そうそう。ガッカリしまくって面白かった



違う意味で観てみたい。














年賀状っっっっっっっっっっっっっっっっっっ。



























web拍手御返事



>Iさん
勿体ないお言葉で御座います…。昨年は色々とお優しいコメントをありがとうございました。
DMC実写でどうなるか非常に不安ですが、楽しみですね。あのノリが果たして再現出来るのか…1秒間に10回とか。



>椎名さん結構好みですの方
うおおお同志発見ッ! 同志ッ! ありがとうございます!
今年はまずsurfaceの布教から始めようと思っています。