20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

謎が解けた

雪も止んで来たということで、夜中に愛犬の散歩に出ました。
雨がまだ降っていました。




「おい、行くぞ」



と声を掛けた相手は、弟でした。
一人で行けばいいじゃんという話もありますが、このクソ寒い中一人で行くのは嫌だとか。
そういう意味で道連れが欲しかったんです。










「えー。じゃあ行く代わりに動画祭りに付き合って貰うよ」




意味が分からない。
なんで見なきゃいけないの。
二週間くらい前にも動画祭りに付き合わされて、途中で意識を失い風邪ひきかけたっつーに!


動画祭りとは、弟がわたしに見せたい動画を強制鑑賞させる数時間のことです。
主に0時〜明け方開催されます。途中で意識を失います。









本日のメニュー。



  1. FLASH職人が作った8頭身さんの動画。20分くらい。
  2. WiiスマブラのCM集とトレイラー映像。15分くらい。隣で「桜井さんは凄いなあ」の合いの手つき。
  3. ゲームセンターCX 第五シーズン第一回目 海腹川背』の回。30分。
  4. お笑い番組リンカーンウド鈴木結婚式の回。オールスター感謝祭舞台裏含む。60分くらい。




何だろう、こんな長い間ネットで時間を浪費しておいて今更言う台詞じゃないと思うんですけど。


この時間があったら何か有意義なことが出来るんじゃないかなって。
そう思いました。





スマブラのトレイラーとか見せられても凄く困るんですけど。
やったことないし。多分この先もやらない気がします(何らかの強制的な状況になれば別。その状況とは一部の人のみぞ知る)。





「桜井さん(ゲームクリエイター)はねえ、映像まで自分で全部作るんだよ」
「へーそうなんだーすごいねー(茹であがった魚の目)」







ゲームセンターCXは見たかったのでいいんですけどね。
海腹川背』……長いゲーム人生に於いて、掠ってもいないゲームでした。
タイトルだけ知ってた。シュールだから。
これって人名だったんですね。
海腹川背(うみはら・かわせ)ちゃんっていう19歳女の子の名前なんだって。そんな無茶な。


そもそも昔はアクションゲーム殆どやってなかったし。
アドベンチャーメガテン(と、初代ときメモPCエンジン)ばっかでした。
大人になってからシューティングとかアクションをやるようになりました。







最後。




リンカーンオールスター感謝祭舞台裏。
つーかリンカーンていう番組を初めて見ました。
ずっと教育番組とか為になる番組だと思ってました(タイトル的に)。



あのほら、感謝祭で心臓破りの坂をマラソンする時に掛かる曲あるじゃないですか。
無駄に感動を演出するあの曲ですよ。



『eye of the tiger



って言うんだね!
ロッキー3の曲だったんですね!


TV観ない生活に入る前、何度か感謝祭は観てたんで、耳に残ってはいたんですよ。
こんな処で判明するなんてラッキー☆
謎は全て解けた! じっちゃんの名以下略。








寝てもいいですか。