20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

自分が気持ち悪い瞬間

昨日日記書いたのになんでupされてないんだろう…まあいいや。




内容はですね、パソコンデスクで使ってる椅子の背もたれが、一週間くらい前にバキッて壊れたんです。バキッて。バキッて。<3回
今は背もたれのないただの椅子に座って日記を書いてます。
時々腰が痛いです。



っていう内容でした。



重量のせいだとか8年選手だとか金属疲労だとかそういう言い訳は今更どうでもいい。自分的にこの話題の旬は過ぎた。











こないだはぽろと電話で話してた時に、また漫画の話になりました。
例によって。ええ、例によってですけど。言い訳なんかしませんよ!



俺「HELLSING読んだ〜?」

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)


は「まだですー弟のコレクション探しますって言ってそのままでした」


俺「マジかー。面白いから是非読んで。巻末数頁が特に面白いから」


は「分かりました。今度こそ探してみます」



(漫画トークの一部中略)



は「わたし、あんま読んでないんですよね…」


俺「わたしも読んでないよ」


は「嘘だ


俺「マジマジ。ジャンプ・サンデー・マガジンを現役で読んでた時も、結構跳ばしてた漫画沢山あるし」


は「お兄さんとか弟さんは?」


俺「兄貴達が持ってる漫画でも、読んでないの沢山あるよ。例えば『ブレイクショット』とか。ダブルヘッデッドスネイク

ブレイクショット (8) (講談社漫画文庫)

ブレイクショット (8) (講談社漫画文庫)


は「ブレイクショット……? なんだっけ…ああ! 鉄拳チンミ』の人の漫画か!

鉄拳チンミLegends(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(3) (講談社コミックス月刊マガジン)


俺「あーそうそう! そうだよ『鉄拳チンミ』!」


は「なんで咄嗟に出て来たんだろ…読んでないのに」


俺「おいらも読んでない。モロすっ飛ばしてた記憶がある


は「いきなり鉄拳チンミって言葉が出てくる自分が気持ち悪い


俺「大丈夫。全然気持ち悪くない。ていうかわたしも気持ち悪いのか?






たぶん正解。







興味のある方は是非ご一読を。