20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

拳精その後

繰り返し観ることで、拳精5名の見分けが大分つくようになって来ました(要らぬ能力)。
白塗り白タイツ赤い髪なので、一見見分けがつきづらい、だが……!



輪郭とか全然違うし。
観りゃ分かるっつーの。







そんなんで、単語登録しないと一発変換出来ない拳精。












『けんせい』で変換すると




『剣聖』…宮本武蔵とか上泉信綱とかダグラス・カイエンとか慧茄とかベルベット・ワイズメルとか。

『牽制』…牽制する、という意味で使うが野球もしない為日頃全く使わない。

『権勢』…董卓が権勢を振るう、のような意味合いで使われます。さりげなく三國ネタを混ぜてみる。

『県勢』…全く使いません。

『県政』…都民なので特に使いません。

『憲政』…えー、使い所が分かりません。

『けん制』…何でもかんでも平仮名にするのは頂けないと思います。

『県西』…都民なので以下略。





等々、以下変換候補が延々と続く割に、何故一発変換しないのだ拳精。


弟に


「久々に拳精見ちゃったよー」


と言ったら


「ああ、最後に本を踏んじゃってボコられるヤツね」


と、どう考えてもマニアな返答が。
ヤツめ…………出来る…!








弟から感染させられた漫画『みつどもえ』の続きが早く出ますように……。

















>どっちかというと小ばかにされている感じで、私は好きではないです
そうですか・そうですね・ と、どちらが適切なのか分かりませんが、私がこの先使うことはきっとないと思います。
スイーツとは言わないですが、ランチは偶に使うと思います。何となくですが。