20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

年末年始トピックス

どうもどうも、2015年も初日から仕事しております。
喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




何かあってもどんどん忘れ去って行く自分の脳の記憶力に戦慄する毎日です。
だから何とか書ける時に書かねヴぁ!





年末。
30日遅くまで仕事してました。


深夜にネットタイム
PCが新しくなった為、win7の勝手がいまいち分からず右往左往しながらの日々でした。


巡回していると、バナー広告が出たりするじゃないですか。
はてなの日記にも出るような。
あれで、『脱毛サロン』の広告がちょくちょくあってですね。


「今なら全身脱毛○○円!」


というキャッチのみの広告。



全身脱毛には頭部の毛髪も含まれるのではないか?
と毎度考えてしまうのですが、そんな人間はわたしだけなのでしょうか。
そして頭部の毛髪を脱毛しに行く人って居るのでしょうかどうでしょうか。








年始。




日本語変換ソフトATOKをまだ入れていない為、10年以上ぶりにIMEで入力しとります。




「そうそう」


って入れたら、ちゃんと変換されたよ!
曹操」って! スゲエ!<大喜び






その他。


「うきん」⇒「于禁


「がくしん」⇒「楽進


「きょうい」⇒「姜維


「りてん」⇒「李典」


「ちょうせん」⇒「貂蝉


「かくか」⇒「郭嘉


「がんりょう」⇒「顔良


「こうちゅう」⇒「黄忠


「そんけん」⇒「孫堅


「じょしょ」⇒「徐庶


「ちょうりょう」⇒「張遼




ビックリしました。
俄かに血が踊りました。ワ…ワシの知らぬ内に、IMEが進化しとるんじゃああ〜!




まあ10年以上触れていなければ、流石にどうにかはなっておろうが。
三国武将が普通に変換候補に入っていて一人喜んでいました。<根暗


「そんけん」で変換すると、ジュニアの方も出て来ました。
孫権』『孫乾』って、孫乾も出る…!


でも呂凱(りょがい)とか馬騰(ばとう)、呉懿(ごい)、厳願(げんがん)なんかは出て来なかったのですよ。残念。
今後益々の進化を期待しております。




しかし恐らくその頃にはATOK様がご活躍の予感…ッ!




そんなんで仕事しておりまっする。
皆様、今年が良い一年になりますよう。