20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

さらば我が友

10年以上に渡り、わたしの主戦力として第一線で活躍し続けてくれていたPC様が、任期満了にて勇退される日がやって参りました。














まだ動くんです。
それだけでも凄いと言われますが、動きます。
キーボードとマウスは全く不具合無し。ちょー現役様です。




ただ、本体がねー。
動画再生とかするとカクカクしちゃって。
大分摩耗しておられると推察致しますよ。




あと、最近になって偶に呪いの青い画面が出現の兆し。
まずい。非常にまずいでゲス!







という訳でしたが、諸々あって買い換えられず。
しかし摩耗して行く我が友。ハードディスクからガリガリ音がしとるよー! こえーよー!




しかし神は我を見捨てなかった。
ことここに来て、暫く前に「誕生日プレゼントは何がいいですか」と聞かれ、数名の方が合同出資して買って下さいましたとさ。
ありがたやーありがたやー。
いや、買えなくもないのですが、色々重なっていて延び延びになってたですよ。





長いこと相棒だったのはDELL君でしたが、今度からはNECのばりゅーすたー君です(あれ? そうだよな…)。
さっき本体が届きました。




軽い! スリム! 白い!<?




いや、DELL君が全身チャコールグレーでさ。
そういうので見慣れてたからさ。全部まっちろで驚いたって寸法でさあ。







んでんで。






HDDに愛ちゅーんのデータを退避させてみたり、色々移してみたりとかしていたのです。
しっかし、PCのデータ引っ越しってやったこと無いからなー。
ちゃんとファイル統合出来てんのかな…心配じゃのう。でもだいじょぶかな。









そうだ、全然関係ないのですが。
わたしはwinについてるイルカちゃんが可愛くて大好きなんですが、結構前に「めんどくせーなー」と思いながら作業をしていたら、イルカちゃんまでめんどくさがっていて戦慄しました。










寝とる。







オレモネタイヨー。










という訳で、我が友と長いお別れをするその前に、これまた古い友人であるはてなの日記で更新したというお話でした。





アディオス・アミーゴ!