20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

変・身

現在絶賛公開中の映画、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー(以下略)』ですが、予習としてディケイドを調べた所、ディケイドは歴代平成ライダー全てに変身出来るらしいですよ。
あーそうなんだ。






公式サイトのTVCMが面白いので上から順番に観るのをお勧めです。


『蹴られても────
 斬られても────
 仮面ライダーに挑む────
 あなたを忘れません。
 ありがとう。ショッカー戦闘員。』



『全世界が泣いた
 観客満足度200%(ショッカー調べ)
 3回泣きました イカデビル』





CMさいこー。
で、一番下まで来てみたら。





ブボー。
GACKTさん何やってんスか。
歌担当してるのは知ってたけど、まさか変身までするたぁなー…筋金入りッスね…。








あと同時上映のシンケンジャー変身してから馬に乗ってるのを観て仰天しました。
新しい試みと言わざるを得まい。革命的なこと考えつくなあ…。
でもおんまさんは繊細な生き物ですから、特効さんとか大変だったんじゃないかな。
爆発音とか駄目なんじゃない?







映画はまだ観ていませんが。
…いつ観られるやらですな。
もう20世紀少年最終章も封切りだしさー。どっちを先にするか…。
っていうかDVDレンタルで良いような気もして来ました。





平成ライダーの変身シーンを動画で延々見続けてたら、とんでもねえ時間になってた(現在午前3時)。
色々見た末のお勧めは変身シーンは、仮面ライダー555(ファイズ)ですかのう。
携帯電話で変身するという、現代イズムにマッチしたライダーです。適当に書いてますが。
ライダー形態の美観がどうかはまた別の話ですが。
少なくとも主役の半田健人氏はカッコイイと思う。
趣味が変わってるとか半端ではないビルや昭和歌謡に対するオタク的知識も、イケメン故に色々と許される気がする。
佐藤健君も好きなんで、設定的に電王も結構面白いと思います。




平成ライダーは一つも観てませんが。ええ。
だから一度に全部観られる今回の映画でザッと観るだけ観ようかな的な。