20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

メーカーの枠を超えて

昨日、日テレでやっていたロングCMで『モンスターハンター3』をやっていたんですね。
辻本さんが出てました。ちょっとビックリした。




んで、それはいいんですが。








何故か無双のBGMが使われており、光栄とカプコンの間で一体何があったのかと思いました。






真・三國無双2の、戦闘準備画面で流れる曲であったと思われます。
ゲーム自体がなんとなく似てきてしまった戦国無双とBASARAといった関係もあり、色々な所で謎のタイアップをしているのかも知れません…。




全然違うとは思いますが。
単純に、製作した人のチョイスだったんでしょうけど。
いや、このCMを作った人がお遊びというかその辺分かってて「プ」とか言いながら入れたのかも。




と、穿ったものの見方しか出来ない夏。