20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

節句

人生では骨折数回、縫合数回でお馴染み、夜月です。
腫れは大分収まりました。







コンビニに湿布が売ってなくて仕方なく買った『休足時間(足ひんやりシート)』が、思いの外よく効いた。
通常の湿布よりよっぽどひゃっこいよ。むしろ冷えすぎてビリビリするよ。なんじゃこりゃ!<優作降臨



















GWは今年も縁がない訳で、連日仕事です。
が、5月3日は休みを取りました。うう。
なんでって、兄貴の息子(10ヶ月)の初節句をやるから。









あの、ちょっと判らないんですけど。












節句って親族集めるものなんですか?
当人の伯母にあたる人間にわざわざ休みを取らせてまでするものなの?<米神痙攣させつつ












昨年、甥のお食い初めの時に、ものすごく揉めました。
主にわたしと兄貴が揉めました。



3日間に亘ってのマラソン大喧嘩です。
兄貴とは殆ど喧嘩らしい喧嘩をせず、大人になりましたが。
電話口で怒鳴り合う超絶ガチの喧嘩を、初めてやりましたよ。






「あ゛!? んだテメエ巫山戯たこと言ってんじゃねぇ! 何様のつもりだオラオラ!!!!」






みたいな。





わたしは元ヤンですか。
怒りの余り我を忘れて王蟲も攻撃色ですよ。




あまりに醜い争いであった為、内容は伏す。











それでですね。
節句の御祝いってどうするものかなと。
お金だと生々しいし、第一現金あげられる程余裕がないのですよ。

物にするっつっても、邪魔になるよーじゃなあ。と。
知育玩具とかがいいかなとも思うのですが、買いに行ける足じゃないしね。エヘ!<涙目











web拍手お返事


>肋骨骨折の前歴がある御方
詳しくありがとうございました。
なんだか他人様の日記を拝見している気分でした。
私も骨折した箇所は梅雨時に疼きます。骨関連は後々が怖いですよね。
その後、お加減は如何でしょうか? お互い、健康が一番ですね……。