20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

発展

現在、お友達が店長をしているお店でお手伝いをしています。






場所はしんじくにあるのですが、あんまり行ったことない方面のしんじくです。
帰宅は大概0時を回るのですが、夜中だろうが明け方だろうがわたしにとっては昼間も同然。








そんなわけで先日。
しんじく駅まで徒歩15分くらいかかるので、ちょっとショートカットしようと思いましてね。
碁盤の目的に考えて、こう曲がってこう曲がってこう行けばしんじく駅と目算しましてね。
とうっ! と脇道に入ったんですよね。








もあ。←空気が淀んだ効果音










おおお? おおおおおおお?
何故突然空気が! 空気が淀むのか!














────────突如宇喜多八郎秀家について調査中の為執筆中断────────




















で、キョロキョロと辺りを見回した処、ピンクのネオンが眩しい。
ショーウィンドウにはポスター、写真、本などが展示されているお店多数。
写っているのは全員メンズ。







も、ももも? もももももももももしや?








これが噂のしんじく二丁目か。


















今日も今日とて帰宅中にふらふらとしんじくの外れを彷徨う。<帰れよ
そして何気なく目を留めた公園には。













『新宿公園』












ハッテン! ハッテンです!
これが噂に聞くハッテンする場所か。


生まれてずっと東京在住だし新宿なんか数えきれない程行ってますけども、こういうのはホントに縁がなくて。
昔働いてた某社にて使用していたパソコン、「右」「左」の入力で何故かハッテン的類義語が出てきたのが思い出されます(例:薔●族など)。
それらを辞書登録した馬鹿は誰なのか、未だ不明。










この年になって遂に我が経験値がハッテンした次第。