20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

連絡

小学校の時の同級生(男)から、電話が来ました。
仕事に関する意見を聞きたいとのことだったので、それは簡潔にお答えし。









もう一つの用件が。










「夜月ちゃん、トライアンフの帽子落としてない?
 営業所の近くで全く同じヤツを拾ったから、もしやと思って」





でした。














いつも帽子を放り投げてある階段下まで即座に・迅速に・瞬間的に確認しに行きました。








あった。
いや落とした筈はないと思いつつ。
基本ウッカリなのでもしかして無いとは言えない無いとは。




適当な帽子なら捨て置くのですが(ヒデエ)、アレは結構大事なので焦りました。
二年くらい前の我が誕生日に、自分へのぷれじぇんととしてポールスミス(メンズ)で買ったものでして。
目ン玉飛び出る程高いとかではありませんが、大変気に入っているし、よくお褒め頂くので(帽子を)。




それにしても「落としてない?」と確認取られる自分はどうなのだろう。
それ以前に「落としてないよ」と即答出来なかった自分はどうなのだろう。
そんな物思いに耽る2007年・春。今年は平成何年ですか。








☆今日の新しいこと
高木澪に似ていると言われました。
多分サングラスしてたから顔がハッキリ見えなかったものと思われます。勿論似ていません。
数日間首を寝違えたままで辛さがupしている本日の出来事でした。