20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

爆笑美容院

寒い!!









ふー。






あと少しで三月などと信じられませぬ。
つい春物を買ってしまい、その後豪雪続きで出番が無く残念無念。












そんな中、毛刈りに行って参りました。










担当さん以外にも仲の良いスタイリスト君が居るのですが、彼が手空きであった為にベタ付きで色々話しました(喋ったのは主に彼)。





彼は新婚さん。
奥さんの料理センスが卓越している件については、以前より聞き及んでいました。




先日の愛妻弁当はシュウマイ弁当。
彼の持参している弁当箱は、所謂魔法瓶タイプの保温弁当箱で、筒型だそうです。




・弁当箱を開けたらシュウマイで埋め尽くされていた
・白米が一面敷き詰められた上に、シュウマイがびっしり
・入っていた食材は米、シュウマイ、以上
・全て(二種類)真っ白食材だった為「今日はホワイトプランだな」と思った




「今日は飛ばすね!」と周囲のスタイリストさんからも突っ込まれる程に舌好調。
奥さん、料理については受信してるっぽいよね! とか言い乍らも会話は続き。




以前は奥さんの出す食事メニューとして、『毎日薩摩揚げ祭り』とか『毎朝ハムサンド祭り』等が開催されていたので、結論として「奥さんは祭り好き」ということに。






また、以前彼が腕を骨折してギプスを嵌めていた際の話もしてくれました。




・ギプスがあまりに邪魔で仕事に支障が出た為、自らギプスを破壊
・その後、ギプスを着脱可能タイプに改造
・医者にすげえ怒られました






でしょうね。
医者は正しいと思いますよ。



その頃彼は、スタイリストの試験を受ける所であった訳ですが、グラデーションヘアのテストはそれでも合格したそうな。
なので、現在後輩ちゃん達がグラデーションで苦戦していると、「骨折してても受かったから、大丈夫だよ」と言っているのだそうで。




「でもさあ、彼らが苦戦しているのはあくまで技術であって、負傷云々とかの話じゃないよね」


「あ…そうですね」







堪え切れず爆笑しました。
今日は良い日です……泣きました(笑いすぎて)。








現在髪が長い為、あんましょっちゅう行かないのが残念です。
はー次が楽しみ楽しみ。