20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

チョッキン。

世界各地で日夜行われている、仁義なき戦い






昆虫VS昆虫の戦闘について、オトウトから講義を受けました。






何故だろう……。
って、わたしが一番疑問に思っています。気にすな。








昆虫界でも人間から恐怖の対象として見られる、大スズメバチ
僅か数日で巨大パビリオンを完成させ、一撃で人間を死に至らしめることもある、でっかい蜂です。






しかーし。







オトウト曰く、クワガタ先生の方が強いらしく。







「甲虫の外殻はねえ、蜂の針如きじゃ貫通出来ないらしいよ」









そーなの?
えーと、じゃあ殻の繋ぎ目んとこをブッスリ行けば殺れるんじゃないのだろうか。
とか、戦術的なことを考え始めるわたしを余所に。







「そんな針より、クワガタのギザギザの顎の方が強いんだよ。蜂をガキッと捕まえて切断しちゃうんだって」





「チョッキン?」





「チョッキン」






講義終了! 終了です!!







この会話が頭に残っていたせいで、後日買い物した時に値札を取り外して貰うようお願いする際、




「あ、これチョッキンして下さい」



と口走ったことが悔やまれます。







クワガタつえー。