20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

溜めたネタ。

激動過ぎる8月が終わり、気付いたら秋。






大変ご無沙汰しております。
気温の上下が激しい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。











書きたかったネタを幾つか。





こないだ、自転車で走っていたら、男子小学生二名と擦れ違いました。
多分2年か3年生位のお年頃。




彼らは共に歩いていたのですが、同時にジョギングし出しまして。
かけ声を掛けつつ、リズミカルに走る男児二人。




男児A「1、2、3、4!」
男児B「ALSOK!!」







チャリ乗ったまま噴いた。



奇跡の瞬間に擦れ違ったことを感謝しました。
君達に幸あれ。









次。


8月からこっち、止ん事無き諸事情で慢性睡眠不足なのです。
なので、変な時間に眠くて堪らなくなることがちょくちょく。
今日はそれが酷く、夜ごはんの後に堪えきれずうつらうつらと眠りこけてしまいました。


その時、何故か見た夢が。
中山ゴンちゃんを筆頭に、往年のJリーガーが沢山出て来る夢です。
引退してしまいましたが、わたしはゴンちゃん大好きでした。
他にも、沢山夢にご登場。
わたしは最近ちゃんとJリーグ観てないんで、昔の選手しか知りません。ごめん。




程なく目が覚めまして。
なんであんな夢を見たのかな? と、首を傾げた訳です。
うーむ。謎だ。





愛犬にお薬を飲んで貰う時間がやって参りました。
彼女は薬が大嫌いでペッ! と吐き出す為、無糖のピーナッツペーストに砕いた薬を練り込んで、半ば無理矢理口に突っ込む作業となります。




ん? そう言えば。
……わたしが薬をやっているのを見たオトウトが。




「やり方が甘いよ。僕なんかもっと激しく突っ込むけどね。『ゴールゴールゴーーーーール!!!!』って」




という話を昨日して、死ぬほど笑ったことを思い出しました。
手が震えて薬を口に入れられなくなった。






あれか。









そんな毎日です。
もーちょっと書けるようにガンバリマスうー。