20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ミスドであん&カスタード

まだ涼しくて生き延びています。
気温がこのまま上がらなければいいのに。
でもそうすると夏期産業の方々に大打撃。悩みます。
いっそわたしの周辺5m程度だけ、9月一杯まで気温がこのままならいいのに。<妄言







今日は食べ物レポートです。










ミスタードーナツととモスバーガーがコラボした『モスド』の商品があります。
ミスドに入った際、目にしたのが。







ライスバーガー あん&カスタードです。








食べちゃおっかなーっ!








自分を勇者と勘違いした瞬間です。













でも、名古屋には小倉トーストとかあるし。
あれは要するにあんパンですよね(しかし名古屋出張の際、あまりのボリュームに食べるのを断念した過去アリ)。






で、ごはん+あんこ…って、それはもしやおはぎじゃないのか?






という疑問が頭を掠めながらも、注文する偽勇者(っていうかただの客)。







やって来た風。








マヨネーズっぽいのはカスタードクリームです。
マヨ様かと思って舐めてみたら違った。




小倉あんの他に、ぼってりとさつまいものあんこも入ってます。
思いの外いもあんのボリュームが凄い!
対照的に、小倉あんはかなり控えめでした。




それと、ライス部分に黄粉が掛かっています。
そうそう、わたし黄粉好きなんですけど、黄粉のおはぎって中にあんこを詰めなくてもいいと思うんですよ。
黄粉が甘いので、あんこを入れると重くなるから食べにくいじゃないですか。


黄粉甘い+米しょっぱい=丁度良い


というのが黄粉おはぎの理想です。
どうでもいいですよねそうですよね。









そしてパカッとな(↓)。







中はこんな感じです。分かりにくくてすみませぬ。
食った所の印象は、『ややカスタードっぽい風味のおはぎのような何か』みたいな感じです。
ライス部分はほんのり塩味で、それなりに良い感じのコントラストでございました。




腰抜かす程すっげーウマイという訳でもなく、さりとてマズイ訳でもなく、どうだろう。
あんこといもあんとカスタードとごはんのマッチング…つっても。
シンクロ率で言うと、65%程度なイメージです。何となくバラバラ感?
でもちゃんと食べられました。一言で感想を言うのが難しいですなあ。





次回はライスバーガー担々牛焼肉を試したいと思います(わたしが覚えていられれば)。




でもお肉が挟まったライスバーガーを食べたいなら、普通にモス行ったらいいんじゃ……。<小さな声で