20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

WW 2011

不肖、夜月一等兵、地獄より帰還致しましたァっ!






まだ…生きてる……。













さー今年もやって参りました地獄の親族新年会でございます!
実況はわたくし、不肖夜月一等兵が、そして解説も不肖夜月一等兵でお送り致します!
参考までに昨年のサンプルはこちら
ここで、本日のタイムテーブルを発表致します(ダラララララ…←ドラムロール中)。





出走馬は18頭!
齢90を越えたじさまから下は1歳半の子犬まで!
この親族新年会をぶっちぎるのは一体誰なのか!









等と勢いで書いちゃいましたけどこのノリで行くの辛そうなんでやめます。
普通に行きます。だって辛いから。









12時:ゴング。
カーン♪ と鳴って厨房チーム(兄貴一家と叔母とわたし)集合。
鍋の準備(約20人前)+刺身斬り(誤字ではない)まくり(10人前)、お節料理等の準備開始。
あまりにジジババ家の床が汚い為、弟が床掃除に出動。ラウンド入りマース。




13時:客人その他集結。
乾杯の音頭をじさまが取るも、空気を読んだことが生まれてこの方ない糞ババートイレに籠もり中の為不在。しかしなかったものとして恙なく進行する。




13時10分頃:鍋の具をわたしが追加投入。
「椎茸も入れろって!」「葉っぱは後でいいじゃん!」「ちょっと小皿が行ってないんだけど!」「蟹どうする蟹は!」「火ぃもっと強くしないと駄目よ!」等といった多重放送(何故か全員怒鳴り声)にキレる。
「るっせええええええええ!」新年一発目のガン切れ。
以降、馬車馬のように働く。嫂に「昨年思ったんですけど、厨房は女の仕事とかいう風潮を作った人は死ねばいいと思いました」と言ったら「夜月ちゃんが言うと本当に呪われそうだね」というコメントを頂戴しました。あれどういう意味なんだろう。
色々ブーストする為、自前で買ったシャンパンを一本空けるも全然効かず。



14時頃:恒例のあの話。
昔うちに下宿していたオジサンが「井の頭公園でわたしが大怪我した話」を開始。
今年もこの季節がやって参りました! これが始まると正月って感じですね!<青筋浮かべながら
しかし何故か「早く結婚しろ話」「そのままフラフラしてると困るよ話」へのコンボは繋がらず。
繋がっても握りつぶすけど。




14時過ぎ辺りから:従姉妹大張り切り。
この世代では最年少の従姉妹(シングルマザー)、大張り切りで嫂にタメ口上等。
年齢差は恐らく10近いが母親歴が若干長いことを鼻に掛けて先輩風びゅーびゅー。
兄貴とわたしで「ウザい」「張り切りすぎ」「友達いないからね…」等とコメントが並ぶ。




14時半頃:電王かるた。
わたしが昨年の初め頃、生活に疲れて何故か買ってしまった電王かるたご開帳。
甥と従姉妹の娘とでプレイスタート。ハハハ電王は素晴らしいなあ。電王ばんじゃーい。




15時頃:弟、消失。
「あれ? 弟君は?」
「いねェ!! 逃げやがったな!?」




15時半頃:おはぎを作る。
叔母があんこを煮て持って来た為、餅米を炊いて叔母・嫂・わたしでおはぎ作成開始。
なんか色々と気が遠くなって来る。




16時頃:ネイリストにへーん・しん!
嫂が大掃除でネイルを損傷した為、フルモデルチェンジ。
ジェルネイルを持って来て施術しようと思ったら、従姉妹の娘と甥がうざいの巻。
触るなっつってんのにUVランプなどをペタペタ触る。
普段よりわたしの沸点が低い為、警告数回。最終的には親に回収して頂く。
嫂のママ仲間話を聞く。大変そうだ。非常に大変そうだ。
そしてわたしの爪がこの後割れるという珍事も発生。




16時半頃:洗い物開始。
洗い物が大量過ぎる為、洗っても洗っても我が暮らし楽にならざり。
じっと手を見る。ふやけている。





17時頃:夜月、バグる。
片付け続行中。クソ親父が頗る酔っぱらっている。当然働かない。そして今年も文句だけは十人前。
「死ねばいいのに…」ナチュラルに口から言葉が漏れて行く。叔母と嫂がドン引き。
「はぅあぁっ! 今、わたしの中の誰かが何かを…!」嫂が大爆笑。




17時半頃:三つ巴。
クソ親父が嫂に酷く絡み酒を開始。正直日本語としてはどうかと。
そこへ叔父(うちの母の妹の旦那)が茶々を入れ、三つ巴の絡み酒に(嫂は正常)。
スミマセン…本当にスミマセン…なんかスミマセン…。
見るに見かねて兄貴をカタパルトで発進。救出任務を遂行せよ!




19時頃:兄貴一家帰投。
駅まで送るついでにファミレスへ逃亡。もう…無理なんだ…ッ!
魂が帰って来るまで読書。




20時頃:帰宅。
叔母の長話に捕まるが叔母孝行と思って付き合う。
会ったこともなく知らない親戚が沢山いるので、誰が誰やら…再び魂が口から脱出。
働き者の代わりに肩凝りが酷い叔母の肩を延々マッサージ。
叔母が「なんか声が出ない…」と言ってましたが、そりゃあんだけ怒鳴り声で会話してりゃ声も出ねえわな。




22時過ぎ:今度こそ帰宅。
今です。








イヤッホオオオオオオゥ! 苦役終了ダーッ!
今現在はポテロングのゆず胡椒味を食べながら日記書いております!
ありがとうありがとう地獄より生還致しました!




爪は折れたけど直すのめんどくせーッ!
こいつはひでぇーッ! ゲロ以下の匂いがp(以下略)。
いや…なんか…ノリで…。




少なくとも来年まではない! と踏んで忘れようと思います。
そうさこれはウィンターウォーズ。
去年に引き続き修羅の如き形相で働いていました。もうこれで行く。鬼キャラでいい。