20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

焼き魚フレーバー

暑かったり涼しかったり。
涼しかったりのまま秋にならねーかなー。





ならないですよねそうですよね。
こんばんは、妄言です。フフフ。












とある必要性から、美味しいちょこ(コンビニエンスストアとかで買えるタイプ)を探しています。
見たことがないモノを発見すると、食えそうかどうかを確認してから購入。
おうちで食べてみるわたしです。


食えないちょこ…ヌガー入り、ウィスキーボンボン、ドライフルーツ入り等。
あと、カカオ成分がやけに高すぎるちょこも無理でした(泥食ってるみたいで飲み込めなかった。泥食ったことないけど)。
あれはちょこっていうかカカオ。カカオのちょこ風味と商品名の変更をすべき。






近所に出来たふぁみまは時々足を運ぶのですが、ちょこを探してみたら小さい箱のを発見。
中にマカデミアナッツが入っているっぽい。
これなら行けるんじゃないかと思って買って来ました。


食べてみましたらー。




え。




なんか、あれ?






焼き魚の香りがするッッッッッ!?








衝撃でした。
まさかちょこ食って焼き魚フレーバーを感じようとは…。


パッケージを確認しましたが、特に魚的な成分は見当たらず。
わたしが買った個体が当たりだったのか、これ自体に含まれる成分のマジックで結果的に焼き魚フレーバーなのかどうか。



何度も口に入れて確認したんですけど、何度食っても焼き魚。
ちょこ業界に革命が起きたのかと思いましたよ。





炒りマカデミアナッツのかほり+ナッツをコーティングしている飴のかほり+ちょこのかほり=多角的な要素から驚愕の焼き魚フレーバーへメタモルフォーゼ






ではなかろうかと推測。
推測っていうかそのままですけど。









ギブアップして袋の中には数個が残っていた訳ですが。
今、この記事を書くにあたって確認してみるべと手を伸ばしてみました。





ぅあれ?






味がちょこっぽい!<正解








ままままさか! さっきのアレは幻だったのか!
いや、何度か確認したがどう食っても焼き魚…!
わたしが疲れていたのかどうか。幻覚ならぬ幻臭!?<新語登録をお願いします







今や何がどうなのか一切が不明です。
でもあのちょこはもう買わない。