20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

欠陥スプーン

前日まで15℃越えとかいう「やっぱ春じゃねーか」な気温でしたが、翌日から予想通り極寒になりました。


やっぱまだ冬じゃねーか!!



今年は騙されなかった。ふーやれやれ。








去年辺りまで毎年騙されていました。











出先から戻ろうと電車に乗っていた折、オトウトからタイトルのみのメール着信。
ヤツはいつも、本文が空欄でタイトルに一言だけ書くスタイルのメールを送って来ます。




だから何が言いたいか大抵分かりません。
無駄に何度もメールの遣り取りをすることになるんじゃあ! 本文使って書けや!!
メールでコミュ障ってなんだそれ。





四往復位して判明したのは、近所のファミレスで食事するから付き合え、ということでした。
わたしは食事を済ませてあったのですが、通り道にあたるお店なので、デザートのみで付き合うことに。







オトウトは食事とチョコパフェを頼みました。







お互い黙々と食っていた所。






「このスプーンに欠陥がある!」






と、パフェの容器に突っ込んだままのスプーンを指差しました。






「下のチョコソースまで全くスプーンが届かない」





横から見ていると、確かに最底辺に溜まっているチョコソースの層、所謂"チョコだまり"が無傷で残留しています。
しかし、幾ら何でも多少は掬えるだろう…と思ってスプーンを見てみたら。







普通の食事用スプーン(大)で食っていました。
下に行く程窄まる構造のパフェ容器の、真ん中よりちょっと下辺りでスプーンがつっかえているのでした。






届くかー!!












パフェ用スプーンは未使用で脇に置いてありました。







届くかーーーー!!!!!!













「……これは何かね?」
と、パフェ用スプーンを指差しましたが、ノーコメントで食事は終わりました。