20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

徒然とルーさん

師走ですね! あっはっはーだ。
体力が持つ限り、仕事をしていたい私としましては、盆暮れ正月等無用の長物。
正直、いつも季節感ゼロです。


そーねえ、あったとしても暑いか寒いのどっちか?
日本の四季って何。










そんな年の瀬ですが。
ここんとこ、ぱそこん様の調子が大変宜しくない状態です。あうーどうしよう。
まあ大分頑張っていらっしゃるので仕方なし。何年使ってるんだろ…10年以上か。
逆に頑張ってくれている方が驚きですよ。ありがとう!


しかし、こんな……ま、まさかXPがサポート終了して切り替わろうという時に…!?
まだ買いではないような気がするので、次のヤツは静観しているのです。


とは言え、容赦なく調子が悪くなるのは止められず。毎日ぱそこん様の前で戦慄しています。
お部屋でドラマティック。






そろそろ前フリ終了です。
でも前フリの方が長いか、若しくは精々同じ程度の文章量だったりなんかして!







年末になると、ン年前の大晦日〜元旦に掛けて、都内の某ホテルにて宿泊したことを思い出します。
そのホテルでは、ルー大柴さんが年越しイベントのゲストとしていらっしゃっていましたが、わたしは寝てました(ごめんルーさん)。


……というようなことを突然思い出し、ルー大柴さん(本名・大柴亨さん)についてみんなの友達・wikiで検索しました(何故)。
以下、一部引用します。


本格的に演劇の世界へ足を踏み入れた頃は「大柴亭」「大紫亭」などのように、落語家の様な名前で誤表記される事が多く、インパクトのある名前を。と言う事で、「ルー大柴」という芸名にした。が、テレビに出始めたころは、新聞見出しに「ノレー大柴」や「ルール大柴」「ルー大紫」「ルー太柴」「ルー芝浦」「ルー犬柴」と誤表記されたことがあった。また、初めて書いたサインに対しては、「ノレー大紫(のれーおおむらさき)さんですか?」と聞かれたという逸話もある。



深夜、アホほど笑いました。
ありがとうございました。









目指せ、年内にもう一度か二度の更新。