20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

その後のフツオ(仮)とワタシ

わー。
一ヶ月以上空いてもうたー。





ちんまりと救世主を頑張ってたんですが、クリア目前でクエストコンプリートして止まってます。
いざクリアとなると、勿体ないような……そうでもないような……どっち。
お別れが惜しくて、止まっているのですよ。









今回は中庸ルートなので、LAWボス・CHAOSボス等全てを倒す殲滅戦です。
オーバーキル過ぎて逆に酷いような気もするが、どうなのかと。


首だけのマサカド様がね、「我の復活の為に、東京中から希望を集めろ」って下知されたですよ。
はいそうですか……って、言っても……なあ。
一瞬、「フツオ(仮)ひょっとして騙されてんじゃねえの?」って思ったもんよ。
首尾良く復活して、ワハハハ! 東京征服ぅー! とかなるんじゃねえの!? みたいな!!
でもやらないと話が進まないらしいので、渋々従うフツオ(仮)。




プルガトリウムというLAWのラストダンジョンで延々迷子になった挙げ句(トラップに結構な間気付かず、ぐるぐるマラソンしっぱなしだった)、何とか最深部へ到達。
途中、ファイアーウォールみたいな障壁があるんですが、マサカド様が食ってくれました。
首だけだから腹を壊すこともなく。
いや、食うとか一体何なのだろう。食うって。食うなよ。


ちょっとお久しぶりのヨシオ、四大天使と合体してメルカバーというボスに変身してました。
ほーゴージャスな特殊合体ですなー。だっせー。ゲラゲラ。
そんなわたしの心の声が伝わってしまったのか、ヨシオから「ゲス」って言われた。「ゲス」って。そうでゲス!
すみません。


こいつは弱くて驚きました。
あまりの弱さに、後ろに何か出て来るんだよね? そうだよね? とドキドキしながら待ったものの。
全く何も出て来やしないぜ。
唯一神(コピー)とか居ると思ったのになー。居なかったなー。ふーん。




その後、CHAOSの牙城・市ヶ谷駐屯地へ。
中が異界化していて、『ルシファーパレス』というネーミングセンスが若干アレなお城になっていました。
勿論迷子です。迷わせるのが目的の城内にて、まんまと迷いまくり。


ヒイコラしながら、中ボスのベリアルを(偶然)発見の後、撃破。
今回のゲーム仕様として、中ボス以上が居る扉の前に来ると、赤で『』のマーカーサインが出るのが親切な所です。
だからこそ、『普通に扉を開けただけですぐ全滅!』という事態とのドキドキロシアンルーレットが無いのですが。
良いのか悪いのか。まあ時代はヌルい感じに流れているので、その方が良いのでしょうな。


この時のパーティーは、フツオ・ゴモリー姐さん・デカラビアちゃん・そしてクルースニク
割と使えない魔法継承をしてしまった為、残念ながら割と使えません。
でも使いたい。個人的な愛着故に使いたい。ただ、それだけ────────(どうでもいい)。




その後、更に迷子度を上げながら、陛下のお城を彷徨うフツオ(仮)。ここは何処だー!
城内で餓死するかという程迷った挙げ句、今度は中ボスルキフグスを(偶々)発見。
こいつさー、今回の属性は銃反射らしいんよー。
全く疑いもせず、全力投球の"至高の魔弾"を撃ったフツオ(仮)、反射されて即死しちゃった♪


って、わーーーーー! 死んだーーーーーー!!!!(笑)
どうしようどうしよう! こりゃ撤退か!?
等と考えていたのですが、残り三人が頑張ってくれたので、フツオ(仮)お陀仏のままでルキフグス撃破。
えー……主人公不在でってどうなのー……。




その後、陛下の待つであろう広間を探して彷徨うフツオ(仮)。
時々現世に戻り、クエストをこなしたりとかしてね。
如何にもな回廊を通り、如何にもな扉を開いて、感動のご対面。
陛下ぁ〜お久しぶりでゲスぅ〜!


あら?
陛下じゃなくて、ワルオじゃねーか。
んー? もしや……ワルオ恒例の『合体』ッスか!?


合体でした。
どうやら陛下と合体した模様。これはシリーズ初ですね!
合体先がみんなわりと雑魚悪魔…の遍歴を辿ったワルオの歴史で、遂に頂点に坐す陛下と合体!!
出世したなあワルオ。






でも。




うわあああだっせえええええええ!!!!!!!






画像が無いのが残念です。
びっくりした。すごく驚きました。これまで出て来た悪魔の中でも、ぶっちぎり且つダントツでダセエ。
なんか…ムンクの『叫び』みたいな…あれが真っ直ぐみたいな…あれと、『もののけ姫』に出て来るコダマちゃんを足しっぱなしにしたような…そんなイメージですかね。分かりにくいですよね。


しかし…これは無いわー(笑)。
でも記憶には残る(歴代陛下の中でもヤバい位にダサすぎて)。
そういう意味ではデザイン成功か。どうだろう。
気になります? じゃあ是非ゲームやってみてね!




でもって、陛下もそれ程強い感じはしませんで。
あっさり撃破しちゃったんだよなー。うーむ。
昔はもっと苦戦した記憶があるんだけどなあ……ユーザーに優しすぎるような。
いや、違うか。今回、データ引き継いで転生スタートしてるせいだわ。失礼。







あとは、クエストでの魔人戦を残すのみ。
れっつごーいけふくろう








こんなことやってる間に、誕生日を過ぎました。
御祝いメッセージ下さった皆様、ありがとうございます。
この日記始めてから、全然変わっていない気がします(年齢以外は)。
コンゴトモヨロシクでございます!










大分経っておりますが、以下は拍手御返事でゲス。








>さぼくん
律儀にありがとうございます! さぼくん30代ですかー。なんか妙な感じが(笑)。
年を取る毎に時間はあっという間に過ぎて行きますが、中身に納得の行く毎日だといいね。
そちらはかなり寒くなっているかと思います。お身体大切に。