20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

まだやってる

死ぬ。





あづい。





そんな夏を瀕死で生き延びております。
皆様の素敵なサマーライフを願いながら、一方自分はこの有様…ッ!






P3Pまだやってるよ!<長過ぎ









ガッキーと別れるのが嫌で、9月末で止まってました。
キタロー、コロマルさん、ガッキーは揃ってLV99に到達しましたよ。
でも嫌やー荒垣先輩離脱するの嫌やー。


と、神の定めた運命(=シナリオ)に抗おうと無駄な試みを続けるワタシ。
…だったのですが、大分飽きたので話を進めることにしました。飽きたんだよね。うん。







時は無情に過ぎ、出来るだけ女性キャラは避けて友好度を上げながら彷徨い歩くキタロー。
そんで10月3日。




ガッキーは凶弾に倒れました……。
うおー。




知っていたものの、ションボリ度は下がるもんではなく。
何となくキタローの中の人は喪に服しました。






日常生活に変化がある訳でもない為、淡々と過ごすションボリキタロー。
タルタロス(ダンジョン)の上の階が更に解放されたので、探索を再開。




最初の中ボスは割と簡単に撃破したのだが、次の中ボス(霜降り肉の逆カラーみたいなガチムチ)で失策。




最初のターン……俺のターン!! あ、すみませんでした。


キタローの斬撃(通常攻撃)、ハイパーカウンタで弾き返されました。ギャア! いてえ!
次にコロマルさんのターン。アギダイン(火炎魔法)…あれ!? 吸収されたァァ!!


前情報無しで戦闘に入ったせいで、何処に見当を付ければ良いものかー。
オロオロしていたら、相手の攻撃に。




奴はコケた。




今作では相手がコケる(体勢を崩す)と、総攻撃チャンスがやって来て、攻撃相性を無視して全員一斉にフクロに出来るという戦闘システムがあります。
そーすると、超大ダメージを与えることが出来て、敵を殲滅可。


っていうのが中ボスで発生するとは。
しかも自損事故でコケたという理由で……ああっ。こんなの超カッコ悪い!<こっちも

この戦闘シーンを文字で記すと…。
キタロー、攻撃を反射される。
コロマルさん、攻撃を吸収される。
ガチムチ、コケる。
全員でフクロ。
勝利。


……恥ずかしいっ!
これまで、こんな恥ずかしい中ボス戦があっただろうか。
そんな恥を引きずりながら、制限が掛かっている所まで探索再開。とほー。




悪魔合体系のクエストがほったらかしだったので、地道にこなしました。
色々作りましたよ。『○○(魔法)を持っている○○(悪魔)を作る』っていうシリーズですね。


で、最後。
四天王(毘沙門天持国天増長天広目天)の特殊合体で…。








マサカド様来たあああああああああああああ!





古いメガテンオタクが一人、大興奮。
画像はデビルサマナーの時の奴です。かっくいい。




…しかし、なんだか上位のペルソナはあんま使えるイメージ無いなあ…。
マハガルダインかい。メギドラオンとか持ってないんかい。持っていませんかそうですか。






そんなとこで止まってます。
もうすぐ二学期の中間試験です。




中間かー。学生時代、とにかく勉強という勉強をしなかったなー。
今の精神レベルで高校生活やり直したら、どういう風になるんだろうなーとうっすら思ったり思わなかったり。
多分勉強しないんだろうなー。同じじゃねーか。