20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

しんりテスト

裏か表か確認して履いた靴下の片方が裏返しだったということに、帰宅してから気付きました。







何の為に表裏を確認したのか自分の動作に疑問が残ります。
黒い靴下を薄暗い室内で履くのは危険。
裏表の真贋さえ目眩ましを掛けられます。












ちょっと前。
友人のお嬢さんに、ささやかなプレゼントをしました。
その御礼にと、お手紙を頂きまして。














ハート形に折ってあるキャラ便箋です。
ただ描いてあるキャラが何なのかは全く以て不明です。
今や全くTVを見ない人間と成り下がった為、世の中で何が起きているのかさっぱり判りません。
でも特に生活には支障がない様子ですので、暫くTVとは無縁の生活が続きそうです。








で。






この便箋、開くと何か書いてあるんですよ。





★しんりテスト★
1つだけおねがいごとがかなっちゃうよ!
つぎのうちからえらんでね!


A.どうぶつとしゃべれるようになる
B.あたまがよくなる
C.アイドルになれる














一体何の三択なんでしょうか。
ちょっと悩みました。




Aは…うち犬を飼ってますけど、きゅーきゅー鳴くから可愛いと思うんですよね。
この内容が「テメーいつまでチンタラしてやがんだとっとと美味いもん出しやがれ」とか喋っているのが判ってしまうと、動物問題に拍車を掛ける行動に出かねないと思います。
ですのでAはノーサンキューです。


いや、これはこれで獣医を目指したりという新たな進路が発生する可能性も…動物と問診が出来る、という触れ込みならお金持ちへの道が拓けるかも知れず…。
この回答については、暫く邪な思考がパノラマ的展開をしました。






B。
頭は良くして欲しいです。
いや、一体誰が良くしてくれるのか判りませんが。
つーかこの三択の全ては誰がそうしてくれる前提なのかと。
それはいいんですが、本当に頭が良くなるなら相手が悪魔でも神でも一反木綿でもいいです。
今後の人生を考えても、現実的な回答は切実にこれの予感。
一応次。







C。
アイドル…………アイドルですって?
いや、年齢的にとか外見的にとか総合的に選択肢が存在しませんよ。
誰かに「アイドルにしてあげるよ」って言われたとしたら、何らかの詐欺か犯罪の匂いしかしません。
残りの人生は穏やかに過ごしたい気持ちでおりますので、大変残念ですが却下です。














便箋を開くと解答が乗っていました。








★こたえ★
あなたのオシャレ度がわかっちゃう?






ええええええええええええ。
お、オシャレ度なの!?
あまりの予想外な打球に目が点です。
恐るべし女児向け心理テスト。
以下、解答。








A.70% りゅうこうにビンカンみたい!?
B.30% ファッションざっしをよんでべんきょうあるのみ!?
C.100% みんなからのファッションリーダーてきそんざいかも!?








オシャレ度低すぎですやべえ。
回答のチョイスに、人生に於ける実用面のみを追求していたせいでしょうか。
確かにそこにオシャレポイントは存在しませんでした。
案外わたしの心理状態が浮き彫りになっていたのかも知れません。




しかし、動物と喋れることの何がオシャレなのかと。
わたしが知らないだけで、巷ではそれがトレンドなんでしょうか。
TVではそういう情報が溢れているのでしょうか。
若しくは動物がオシャレ情報を発信しているのでしょうか。来年流行するアニマル柄とか。


アイドル目指すのと、実際オシャレなのかは別な気もしますが、現在ではイコールという測られ方をしているのでしょうか。
その二つが結構な乖離ぶりを露呈している人も多く見掛けますが、気になる所です。
わたしがここからアイドルを目指して、一体何が手に入ると言うのでしょう。







お子様向け心理テストは誰が作っているのか、その原案は一体何から採っているのか知りたいんですが、心だけでもとりあえずオシャレ上級者を目指そうと思います。