20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

行と学び

オトウトは不定期でカレーやシチューを大量に作ります。
つい先日にはカレー周期がやって来たようで、『こくまろ』のルーを何故か2箱丸々使い切りました。













こくまろカレーは1箱で8皿分が標準です。
8皿×2箱=16皿分






を、二人で喰う。











わたしが好むと好まざるとに関わらず、ルーが無くなるまでは強制カレー祭り開催です。










本日で三日目。
やっと鍋の半分になって来たよ…とヘロヘロしている所で、オトウトがナニやら大量に投入しているではありませんか。
なな、なっ…何を…?








オトウト「味を変えたかったから玉葱4個入れた」






更に増量して玉葱カレーに化けた。
ヒィィィィイイイイィイィ!!!! もう…無理です…ッ!!!!!!






うっうっ。苦しいよー。玉葱好きだけど大量だよー。
玉葱にあんまり火が通ってなくて、口に入れるとシャクシャクするよー。








オトウト「これは行です」


ワタシ「行? 業じゃなくて?」


オトウト「カレーを減らすという修行なのです」


ワタシ「何の為!? この行やり遂げると何が達成されるの!?」


オトウト「カレーが減ります



ワタシ「…………ッッッッッッ!! …………ッッッッッッッ!!!!!!!






悶絶しました。
玉葱から出る水で、べちょべちょになった玉葱カレーを口に運びつつ…決して不味い訳ではないのに複雑な心境です。
知らない間に修行者になっていたらしき事実に、驚愕せざるを得ません。





オトウト「私達は今回、大切なことを学びました」


ワタシ「???」


オトウト「こくまろカレーを2箱使うと、大量のカレーが出来るのです



ワタシ「ぅおおおおおい!!!!」



オトウト「あ、こくまろ2箱で16皿分だけど、煮詰まってるから14皿分か」



ワタシ「マイナス2皿って厳密過ぎんだろ! 何で量った…ってか、玉葱4つ入れたから増量しとるやんけ」



オトウト「そっか。じゃあ15皿分。……あ! 今朝煮詰まってるからって水足したんだ。だからやっぱり16皿分だ」




ワタシ「足すなーーーー!!!!」






この苦しみの果てには、一体何が待ち受けているのか。
気になる所ではありますが……もう行き倒れそうです。
涙で霞んでゴールが見えないよ。









あと突っ込みきれないので、一度に大量のボケを生産するのはやめて頂きたいです。







カレーはまだ残っています。
つらいです(どちらかと言うと精神的に)。