20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

深夜行

午前零時を過ぎた東京のわりと真ん中。





深夜のファミレス。








其処は一種の異界と化す、ミラクルワンダーランド(良いのか悪いのか今イチ不明)。










一人でシコシコと作業をしていました。
ファミレスに入る前にラーメンを食べていたので、軽くお茶など。







────していたら。









わたしの座っている座席の、いっこ飛ばした向こう側の女性(多分アラウンド40)が、立ち上がりました。
店内に流れるBGMに……合わせて……










踊り出したー!!









マジでぇ!?












ゆるゆるとステップ踏んで彷徨ってる……何故……ファミレスで……深夜だからって……。







店内が空いていた為、店員さんも他人に迷惑を掛けている訳ではないと判断したのか、絶賛スルー。
単純に関わるのが嫌だったに違いないんですが。




うわー何をどうやっても視界に入って来るわー迷惑だわー個人的には超絶嫌だわー。
っつーか店内で踊るという行為自体がもうアレ過ぎて怖いわー。
節分前後は色々芽吹く季節だからなー脳内も色々芽吹いてんだろうなー。




と思ったりもしていましたが、真下を向けばいいじゃんということに気付いて、読書に逃避しました。






15分ほど踊っていたと思しきオバハンは、暫くしたら座っていました。
何がどうなってああいう挙動に出たのか、突き止められなかったのが心残りです。