20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

十年一昔

高校時代の同窓会に行って来ました。
10年くらい前に、何となくダラダラ集まったのが最後だった気がする。
皆変わってませんでした。


人相変わってた、ってレベルは居ませんでした。
なんぼなんでも、高校生だともう身体出来てきてるし、大人じゃん。
あそこから激変する人ってそうそう居ないと思いますぜ。
ただ、とある女の子を指差して、某男性が「あいつ目え整形したんじゃねえの」とか言ってた気がする。余計なお世話だろ。









会場は銀座だったのですが、ちょっと分かりづらい所に店があるっぽかった為、何となく地図を確認して向かいました。
どうせ全員揃うのなんて遅くだろうし、少し遅れる気満々でフラフラと地下道を歩いていたところ。
「あ、夜月ちゃんだ!!」とわたしを呼び止める声。




あ?





あ。
幹事のきょーことめぐちゃんとトモだ。



「いや迷っちゃってさ! てか、どっから地上に出るの?



そもそも地上に出られないってどうして……(白目)。
わたしの案内で辿り着いた幹事って何。





高校の同級生は全体的にルーズなので、どうせ定時スタートなんて無理じゃんと踏んでいましたが、やはり全員揃ったのは終了30分前でした。








公務員になった人、サラリーマン、自営、専業主婦、職人系、様々でございますとも。
この日初めて喋った元同級生も居ました。


「えーと、わたしのこと知ってる?」から始まる会話って。
卒業して10年以上経ってるのに微妙な空気。
「知ってるよ! 夜月さん有名だったよー」
一応みんなには知られていました。ちょっと安心。
でも有名って何だろう。





ショックだったのは、一部の女の子から「あ…今分かった。ごめんね、全然気付かなかった」と言われたことです。
えええええーなんだようー。髪か? 髪が短いからか?


二次会は行かず、アンジェリーナのモンブラン買って帰りました。アンジェリーナうめー。
いや。昔食べた、季節のモンブランの方が美味しかった気がしますが。
一部の元同級生は、表参道で働いてたり新宿でレストランやってたりするので、何となくフラフラ遊びに行けば居るだろうなってことで、後ろ髪もあまり引かれませんでしたねー。






因みに、流石の既婚率の高さでした。
特に女性は9割くらい。男性でも8割超。何となく肩身が狭かった気が。
だって子供の話とか入れないもんよお。