20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

小咄二つ。

今日はお話が二つあるよ。
なんか前説の方が長くなっちゃったよ。
前後を入れ替えるべきだったと思うよ。今後は気を付けよう(わたしが)。













7日に友人と服を買いに行ったのですが、店員が話しかけて来てですね。


服屋店員「今日もお休みなんですかぁ〜?」


わたし・トモダチ「「?」」


店員「え? だから、今日もお休みなんですかァ?」


わたし「今日"も"? って、ナニ?」


店員「えーと昨日までGWだったから…」


わたし「つーかGWとか関係ねー仕事だし。休みとかフツーになかったし」


トモダチ「そうそう。ナイナイ」




巷は連休だったそうではっはっはーだ。
久しぶりに人が何を指して話しているのか、全くこれっぽっちも理解出来ませんでした。




その後、同じビルの別のフロアでも全く同じことを話しかけられて同じやりとりをしました。
話術磨こうぜ。あと世の中には色々な職業の人が居るんだぜ。


前説ここまで。






今んとこ何とか頑張って下さっている、わたしのぱちょこん様。
こんだけ長く使っていると、ブラウザのブックマークが沢山あります。


フォルダに振り分けきれないものは、新規フォルダなぞ作らずに何となくの繋がりで突っ込んでいる始末です。
例:検索エンジンのフォルダに何故か東京アメッシュ何となくパブリック繋がり





で、ゲームはわりと大好き(表現が変)なものですから、凄い数のブクマがあります。
ゲームに限り、ジャンルに分けてフォルダを作っています。
ジャンルっつーかタイトル別っつーか。


その中に、『無双』というフォルダがあるんですが。





あ、この画像ね。
何故背景が黒板カラーかと言うと、カスタマイズして目に優しい黒板カラーにしたからです。




閑話休題




この無双フォルダ、最初の内こそ無双関係サイトが入れられていました。
暫く後に、無双っていうか三國志関係サイト(無双⇒三國繋がり)が入り、何故かBASARAが入り(無双⇒戦国繋がり)、最近はどういう訳か野球漫画のONE OUTS系サイトも入ってるんだぜ(アニメ・ゲーム繋がり)。




もうざっくりジャンル過ぎる。
我ながらそろそろフォルダの名前を変えるべきだと思います。