20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

両極端なアレ。

金環日食という何やらアレなことがあったそうですね。
ちょっと前のことのようですが。ええ。















って、その日の夕方行った歯医者で知りました。









先生「今朝の日食、見た?」


わたし「……あー…」




この返事で何かを察したらしい先生。
子供の頃からわたしを知っているだけに、そして職業を知っているだけに。




先生「寝てたよね?


わたし「あーハイ…フツーに寝てまして…つーか興味無いんです……


先生「うん、僕も興味無いんだよねー。でもアレだね。凄く大騒ぎする人と、全く関知しない人と両極端だよね」


わたし「スミマセン。極端な人間で」





ロマンの無い人間と呼んで頂いても何ら差し支えないことを、ここに明記しておきます。
いやー興味無いのに、やっぱりあちこちで「見ました?」って言われんのよ、これがまた。
見ちゃいねーし興味もねーから、いちいち「あー…」としか答えられないんだよね!


何なの? アレってそんなにみんな見たがったモノなの?
小学生とかはガッコで見るとかいうイベントだったりするから分かるけどさ。
見てどうだったの? 如何なの? 如何ほどなの?




長きに亘る読者様はご存知の通り、わたしは国民的イベントのほぼ全てをスルーする生活です。
例:ワールドカップ、オリンピックetc...


大体よー、いつやってるかも知らねーもんなー。
TV観ねーからなー。
大概のイベントは知らない間に始まってて、知らない間に終わってんのよ。
毎日が一人浦島状態です。
しかしそれでも生活には何ら困らないので、今後もずっと浦島を続ける所存です。






アディオスアミーゴ!
また書く日まで!