20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

20th Century Boy 2

はいはい、まだまだ人気の20世紀少年の第二章を観て来ましたよー。




上映前に一度トイレへ行ってあったんですが、残り1時間できっちり尿意発生です。
お約束は外さないっていうね!








ネタバレ激しいので知りたくない人は回れ右で。











以下、キャラ(役者)別感想。
役者名とキャラ名が混じってます。




■トヨエツ
いやー、トヨエツ本当にかっこいいわ。
前回も書きましたが、やはり『NIGHT HEAD』以来の大当たりではないかと!
ショットガン構える姿があれほどハマるというのは、他に日本で言うと大門か舘さんかっていう(刑事ドラマ準拠)。
脱獄の際、両腕をどうやって鎖から外したのか誰か教えて下さい。
教会のステンドグラスをガッシャーン! で登場ですよガッシャーン!!!!
なんだよもうずるいよ格好良すぎなんだよ。
前作もトヨエツの映画だと思いましたが、今回ケンヂの出番がないことで更に超主役です。
最終章ではヒゲが生えすぎです。


■カンナ
相変わらず幼少時の子役ちゃんが可愛すぎました。
やっぱりエスパーですエスパー。ついでにマルチリンガルみたいです。


■ヨシツネ
白髪過ぎ。最初は丸めがねも相まって、柄本明かと思った。


常盤貴子
ほお骨(以下略)。


石ちゃん
でぶい。あれで見つからなかったのが凄いとしか言えない。


■小日向さん
最期が超いい笑顔。


■ユースケサンタマリア
眉毛が無いという演出が、人間性を更に際立たせていると思います。つーかこえーよ。
まさかサダキヨ役で出ているとは。死ぬ所はとても良かった。


藤木直人
この駄目っぷりというかヘタレっぷりが彼本人の本性だったら凄い。


■唐沢
回想及びワンシーンしか出て来ません。最早居ないも同然。


森山未来
藤木に次ぐヘタレっぷりが以下略。こういう役が似合うんだろうなー。


古田新太
LOUDNESSの二井原によく似ています。いや、これはラウドのことを書いた日記に逆バージョンで記載した記憶が…。


小池栄子
目がこえー。


■ともだち
入れ替わり成功。


バナナマン
日村は何処に出ていたのでしょうか。


■山ちゃん
クレジットを観て発見出来なかったのでwikiに直行。あまりに解らなさすぎてショック。
いやそれは変装レベルだったからなのでしょうが。ええ。









そういう訳で鑑賞前のトイレ必須。