20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

しんじくツアー

行って来た。
つか、主に新宿小田急だけですが。




まだむ小黒を連れ回しての旅。









かねてより『BAさんにお化粧して貰いたい』というご希望を承っていたので、綺麗なBAさんを探す。
高級化粧品ブランドでも、自分の顔に上手い化粧が出来てない人は危険。とのポリシーから、怪しい目つきで美女を捜す我々…。


SK-IIカウンターの可愛いBAさんを凝視し、徐に口を開き……。


「可愛い」
「可愛いね」






決定。






ややもすると人買いの会話。








まっだーむがお化粧して頂いている間、隣に座ったおばちゃん(つーかおばあちゃん?)のポイント付加についての心配事を長々と聞くわたし。










ふと横を見ると、まだむの顔が白い。






近頃吹き出物でお悩みのまだむの顔が、白く輝いていました。
恐るべき下地の威力。








リキッドファンデ、パウダーファンデ、プレストパウダー、そしてSK-II特有のアレ(↓)。


[rakuten:cosmeland:10009698:detail]


エアータッチファンデーションです。
スプレーしてても見えないくらい、粒子が細かかった模様。
使ってるとこ初めて見た。ちょっと欲しかったですが、8000円オーバーはなあ…。








そんなんで、横を見る度に変わっていくまだむの顔。
元来美人さんなのですが、お肌が美しく輝き、ノーブルな顔に〜〜!


そんなんで、秋冬ファンデのサンプルを頂き、撤退。
おねーさんありがとうございました。





次は千疋屋マスクメロンパフェをご馳走すべく、上の階へ移動。
無双OROCHI借りちゃったし! ざっとレクチャーして頂いたり。

それから鬼島津(何故かピンポイント)の話をしたりとかね!


朝鮮出兵の時に、奥さん宛に手紙出したんですって。『自分が死んだら、一万回読経するより子供達を立派に育ててくれ。その方が嬉しい』って。愛妻家だったらしいよ」
「そりゃええ男じゃ! おいおい、いいなあそれ!」


島津株ストップ高
因みにこの会話中、二人の頭の中に浮かぶ島津義弘像は無双仕様でした。当たり前です。






ぱふぇーは美味しいと絶賛でした。
流石千疋屋だぜ。







それから閉店までの間は、小田急を彷徨って洋服を物色してました。
あくまで物色のみ。











そして解散。







濃い一日でゲス。
帰宅したらすぐ寝ちゃったバイ。




でも楽しかったッス。
来週はベルばら展見に行くんだー。








でも、どうして『馬岱』の話が毎回出て来るんだろう。