20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

カラー別勢力

あと2台

御神輿が出てるんで、見て来ました。




いやあ、この季節になると一体普段は何処に潜んでいるのか、と思われる人種の方々(詳細は特に伏す)がわらわらとね。
小指がないとか尻に刺青とかいっぱいいたー。わーお尻ぷりぷりだーみたいなー(白目)。


女性は目の吊った方が何故か多かったです。
髪を纏めてるからか。それで吊り上がるのか。いいやわたしは認めない。









あの。
これは本当にごく個人的な感想なので、別にいいんですが。
やはり御輿は男性が担いだ方がいいなーと。
なんだろう、様になるのは男の方だなっていうのがね。


つーか。
よくよく見たら、背の高い男性数名が担いでる恰好で、女性は背が届かないから、担げてない。
担ぎ棒と肩に隙間が〜。
いやあんたら、担ぐどころか逆にぶら下がってるし! と思いました。
しかも結構な重量級の女性が多く……背は低く……ぶら下がる……重量が……増えて行く……。




わたしですか?
痛くて重くて辛いなんて一生やりません。
見てる方がいいわい。







神社の境内には所狭しと屋台が軒を連ねており、何か買おうかなと物色しましたが、このご時世ですから何もかも高い。
しかも食べたいとそそられるものがなく、何も買わず。


いや、いんです。石原伸晃さんを生で拝見したので。
写真を一緒に撮ろうというオバチャン達に大人気でした。
こないだの総裁選関連で相当お疲れのようで……ご愁傷様です。頑張って下さい。
と、心の中で声を掛けたのは言うまでもありません。








そんで、御神輿3台のうち1台に小学校の同級生らがいたので、それを激写。
飾りは緑。
携帯で撮影しながら、私は呟きました。








「蜀か……」








御神輿見てまで無双とか。