20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

踊るお台場付近

昨日と今日はいつもの3倍(当社比)ぐらい働いて働いて働きすぎて仕事中踊っちゃったよ。
別に赤い服を着ていた訳ではありません。
黒地にデカい花柄の服+ジーンズでした。





そういえばクリスマスだったんですね。
ハッハッハ! 道理で電車内でベタつく若い男女が多いと思ったら!
本当に粘着しそうなベタつき具合でした。
しかし、死んだ魚のような目で電車に乗るわたしの関心事は只二つ。


一、電車に乗ったら絶対座る
二、乗ったら必ず目的地で降りる




冗談じゃないですよ。
先日、目的地前で入眠してしまい、気付いたら降りる駅の一つ向こうでした。
そして必死こいて(電車が)戻って、10分遅れで現場入り。
遅刻にならなくて本当に良かったよ……。
あと自分ちがあるトコの駅で目を覚まして飛び起きたとかね。
気を付けろ! 睡魔はいつも背後で狙っている!










昨日と今日は仕事中動きすぎ、脹ら脛が張って来たのが時間を追う毎にリアルに分かるという状態でした。
いやーそりゃもう走った。走った。60分以上走っていた。
走ったり歩いたりしながら微妙な汗をかきつつ。


みんな頑張ってたけど絶対! わたしが一番頑張った。
同じ現場の男の子(職人)には
「夜月さん最後踊ってましたよね…相当キてたんですね」
と憐れみの視線で以下略。
また某仕事関係の方からは
「走ってたよねー本当にお疲れ様」
と労いのお言葉を以下略。







あ、先日ショートカットにしたのですが、大正解でした。
作業の邪魔にならんかったし。
丁度いいっす。


それと自分で言うのも大変アレなんですが、ショートが似合い過ぎているらしく、断髪後にお会いした方々が暫くわたしの変化に気付かないという現象が多発。
大分経ってからこちらを二度見。
「…………あれ? あれ? あれ!? 髪切った!? ごめんね今気付いた!!!!」
みたいな話を一日に数回繰り返しました。




影が薄くて気付かれないとかそういうんじゃないです。
そう思いたい。








晦日も年越し仕事頑張るゾウ。
をー。







いやいやさっきまで頑張りすぎたせいで誤字が…キャーはずかしー!
とか言って逃げる。
年賀状? なんやそれ喰うたら旨いんかー。