20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

忘れた頃のグルメ奇行

先月、地方出張した時の画像上げときます。











新幹線の時間まで30分。
何か食べたい。新幹線の中では嫌だ。
てなわけで、駅前でハイティーしてきました。



ここは結構な頻度で利用するので、あまり新鮮味はありませんが、色々甘いもん食べた中でここのは飛び抜けて美味しい。
ので、ついフラフラと入ってしまうのであった。
















これと、もう一皿別にスコーンが来ます。
クロテッドクリームとジャムが載った小皿つき。
クロテッドクリーム大好きじゃ。







この時頼んだのはアイスティーでした。
ミルクつきなんだけど、微妙にブラウンがかってるんで、エバミルクだろうか…。







最初にこっちを食べます。
野菜とチキンのミニサンドイッチ。





デザートプレートです。










数年前に訪れた時は、丹波栗のモンブランを食べたのですが、拳骨大くらいのケーキでめちゃくちゃうまかったです。
本当は北山にあるという本店に行きたいのですが、時間の関係上いつも京都伊勢丹の店舗を利用することに…。
これであの混雑がなけりゃもっといいんだけどさ。




次に行くのは何年後かのう。ヨボヨボ。