20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

赤壁

レッドクリフ=赤い壁。









つーことで、三國志に出て来る『赤壁の戦い』を映像化したらしいですな。









RED CLIFF











レッドってことは、呉(三國志に出て来る魏・呉・蜀のうちの一国)が主体なのかい。
で、赤壁ってことは、敵はシャイニングブルーこと魏…!





いやーこれは観るでしょ。
無双万歳な人間としましては、諸葛亮金城武甘寧中村獅童のキャスティングに半笑いです。
いや、いい演技をするとは思うのですが、無双が基本になっている脳内で色々な談合が。
茅ヶ崎か……そしてモヤシか……。
おっさん(呂蒙)とかどうなってんのかな。気になる。







てか、山田は誰がやるの山田。
これが合肥の戦いだったら、『泣く子も黙る』の遼来来だったのになー。
あと楽進……(動く楽進を観たかったらしい)。











さっきwiki観たら。




『ただ、もっとも有名な赤壁の戦いは、第二部(下)に持ち越されている。』






うおい! んじゃ前半は何やんだよ!
東南の風吹かしやがれー!




と思ったりもしました。





が、とりあえず観てしまうと思います。