20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

弟、謎の実態

どうも。
10月はパソコンに向かう余裕がなく、日記も書かずでした。








色々あれこれだったのですが、おそらく何とか乗り切ったっぽいような気がします(いつも通り曖昧)。










こないだ弟と晩飯食ってる時に株の話題が出ました。
今最も旬な話題ですね!
わたしには何がなんだかサッパリです。




「一度空売りやったんだけどさーやっぱハイリスクだったからやめたんだよねー」





!?






かっ、かっ、かっ、空売りですと?


いつの間にそんな…!!!!
おねいちゃんはそんな子に育てた覚えはありませんよ!
あっちも育てられた覚えなぞないでしょうが。
一緒に住んでるのに全然話してくれなかったなんて…!








空売りのシステムを聞いたんですが、その時はよく分かったのにもう忘れました。



とりあえず安値になればなるほど儲かるシステムらしいです。
最初の額面から下がった分の差額が懐に入るんだってさー。






近所の女子大生も新聞の経済欄とにらめっこして
「ここまで下がったら今は買いかなあ」
とかブツブツ言ってたし。








ちょっぴり購入を考えてしまうのでした。
考えるだけですが。