20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

徒名

最近知り合った女性、どうやらおかしな名前で呼ばれていることが判明。











実際、本人に向けて呼ばれているかどうかは知らん。















某男性2名と飲み会の話をしてたんですよ。こないだあったらしくて。
わたしちょっと用事があって行けなくてですね、えーいいなー他に誰が行ったのーとか言ってたら。






「Uさんだろ、俺と、Iさんでしょ、それから…」
「あ、アウシュビッツ
「そうだ、Mさんだ。そんくらい」











チョトマテ。











知ってるよ。その名称知ってるよ、大人として。
義務教育を受けた人間として知ってるんだけど、その直後に普通の名前が続いたじゃん。
人に付ける名前じゃないじゃんよ。










しかしこのわたしに一体何が突っ込めただろう。
現場も忙しかった為、何も言えませんでした……。






因みにその名を冠した方は、大変常識人です。
わたしより年上の方ですが、業界も長く、人当たりも良く、仕事もしっかりこなします。
普通のおねーさんなんですけどねー!


誰かー!
誰か教えてー!!