20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

偉大な

全然知らなかった自分が恥ずかしいのですが、先月末にLOUDNESSドラマーの樋口宗孝さんがお亡くなりになっていたそうで、今更ながらにショックを受けております。












折角2006年にオリジナルメンバーで再結成したのに…と、コアなファンでなかったにも関わらず動揺中。
ラウドネスは日本が世界に誇るHR/HMバンドということで、浅い知識ながらも尊敬しています。
つーかCRAZY DOCTORなんか今でも大好きだし。





ラウドと言えば、わたしが最初にイメージするのは天才ギタリスト・高崎晃氏なんですが。
高崎さんの為にKiler Guitarsが設立されたりとかさ。
逸話には事欠かないっつーか。
世界的にも突出したテクニシャンだし。すげーっす。
ポール・ギルバートも大好き高崎晃
学生の頃、毎日下校時に高崎晃の曲が流れていたのを思い出します。
どんな学校だよ。


それからアニメ映画の主題歌もやってたラウド。
実はこれでラウドという存在を知った幼い自分。















そんなんで、追悼。






『CRAZY DOCTOR』1984Ver.





樋口さんのお姿を拝見できる2006Ver.はこちら↓。









しかし気になるのは、年を取っても何故かカッコいい高崎晃
安定度抜群のギターテクニックに注目。
気づいたらドレッドのお猿さんみたいになっていたが、どうしてカッコいいのか。
二井原氏は古田新太かと思ったよ…一時は『世界の二井原』とまで呼ばれたのに。