20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

古の記憶

8月下旬からこっち、胃痛にて食欲減退中です。




元気なんですけどね。
すこぶる元気なんです。








そんな胃痛醒めやらぬ中(?)。
大昔に居た職場の元仲間達がちょっと集まるよ、というお話を聞きまして。
面子に入っている先輩の御厚意で、わたしもお呼び頂けることになりました。












そこには初対面の方は一人だけ(名前だけは当時から聞き及んでいた大先輩)。
あとは一緒に働いていたことがあったり、面識自体はあったのでお久しぶりですな感じでした。




その中のあるお一人が。




「あれ? 俺、会ったことあるっけ」




「ありますよ。仕事場じゃなくて大規模な飲み会の席でですけど」




「そっかあ、何年前?」




「んー、15年前ですね」




「そうなのか。俺と話した?」




「話した……っていうか……押し倒されて胸揉まれました




「えええええええええええええええええ」








実話です。









しかもわたしが完全に押し倒された上に、「おおっ!」とか言いながら、酔っぱらい先輩集団がどんどん乗っかってきて、危うく圧死する所でしたわ。




「ご、ごめんねぇ…俺そういうこと数々やってるんだけど一つも覚えてねえんだよ」




「ああ、数々やってるんですね、なるほど」




「何で納得したの」




「いえ、当時『この人ってそういう人なんだなあ』と理解したんですが、それは正しかったんだなと」






この会話を横で聞いていた別の先輩が、後でメールを下さいまして。
「あの○○さんにあそこまでハッキリ言ってるのが痛快でした」だそうです。





まあ初対面で押し倒されたり胸掴まれたりしたら、一生忘れませんよね! ハハハ!