20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ももげ

はてなの日記編集画面開いたら、今週のお題(わたしは一度も着手しておりません)が出ていまして。
今週は『今年中にやっておきたいこと』らしいです。
これを『中年になってやっておきたいこと』と誤読したのは何故でしょうか。














兄貴んちで夕食を頂いていた時のことです。









乾燥の為か、脛辺りが痒いと言って、兄貴が履いていたズボンの裾を捲りました。
嫂がクリームを渡すと、兄貴はそれを脛に塗り、わたしは食事をしながら兄貴の臑毛が何となくストレートに撫で付けられて行く様子を観察していました(註:食事中)。


詳細は失念しましたが、兄貴がズボンの裾を更に捲って、腿まで見える状態になった時。
嫂が言いました。





嫂「ちょっとももげ凄くない!? ももげ!! 何このももげ!!





ももげ連呼。
どうやら腿に生えた毛、つまり腿毛のことのようです。
この後も嫂はももげももげとあまりに連呼するので、ついついツボに入ってしまい、死ぬほど笑いました。
ワインが回りすぎる位には爆笑しましたとも。一気に酔っ払ったワイ。




確かに実家住まいだった頃と比較すると、奴は毛深くなった気がするぞ。








ワタシ「なんか毛深くなってないか」




兄貴「うーん…そうかな」








ももげ連呼の嫂とは対照的に、シャッキリしない兄貴の返事。
何故それ程に嫂がももげを連呼するのか訊ねた所、毛深い人が苦手なんだそうで。
「胸毛とか絶対ダメ」らしく、歴代彼氏にちょっとでも胸毛がある場合は毛抜きで脱毛していたそうです。怖い。いや何となく。


嫂「蚊の迷宮みたいな人とかはもうホント有り得ない」




ワタシ「蚊の迷宮? 知ってるか?」




兄貴「俺も知らない」











謎が謎を呼びつつ、寝ないとシャレにならんので続きは次回。













>さぼくん
大変遅ればせながら、御祝いありがとうございました〜。
さぼくんも誕生日おめでとうございます! 素敵な一年になりますように。
ガンジス情報ありがとうございました。今後は甥の動向に目を光らせておきます。