20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

ご無沙汰の

久しぶりに兄貴宅へ行っていました。














7月末に嫂へメール。
「ネイルの調子は如何ですか? チェンジするなら伺います」




返信ナシ。


















一ヶ月経ち、恐る恐るメールしてみる。








「あのー、7月にメールしたんですが、その後如何ですかー」






「今年の夏は暑すぎるから、来てもらうのも悪いなと思ってたの」









いや、返信はしましょうよ。













あれか?
エアメールか?








あ、エアメールっつーのはですね。






× 航空郵便
○ 脳内メール








のことです。








何や知らんが地雷踏んだんかと思ったやんか!
一人ビクビクしていたわたしは唯の阿呆ということに…しくしく。











そんなんで兄貴宅に居る時、嫂へメールが着信。
これから甥の幼稚園仲間のパパが、沖縄旅行の土産物を持って来てくれるらしい。
嫂に依れば、彼らは昨日帰宅したばかりで電話があり、直ぐに土産物を持って行きたいっぽい様子だったとのこと。




「中身なんだろう。なんとかマースとかさ、スッゴイ色の魚みたいなナマモノかな?」




イヤガラセですか。その一家からイヤガラセ受ける何かがあるんですか。ていうか普通に海ぶどうとかドラゴンフルーツとかですかねえ…一応ナマモノですし」




「あーあり得る。うちは酒飲みだと思われてるからねー」




「……ちんすこう……の、可能性も捨て切れませんよ」




「えー? あんなに直ぐ持って行かなきゃ的な感じなのにー? それはないよーアハハー!」






















ちんすこうでした。





















まさかの…ッ!








じゃあ何故渡すのをあんなに急いでいたのか、誰か説明してくれよ!!