20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

まことしやか

趣味の一つが本屋の彷徨です。
ターミナル駅等の近辺には必ずデカい本屋があるので、仕事や所用で通りかかった時に時間があれば、黙々と粛々とそして怪しげに本を物色します。<どんな?














先日は特撮本コーナー、漫画コーナー、楽器&音楽誌コーナー等を彷徨いまして。
中でも音楽誌コーナーにあった、ジョン・ペトルーシ特集のムック本を買うかどうか死ぬほど迷ったりしていました。
ああうっ…! ジョン様…ッ!


マイク・ポートノイが辞めた後のDREAM THEATERはどうなるんだよォォ!
あの要塞みてーなドラムは誰がカバーするのッ!?
あ、分からない人はスルー推奨です。










ほーんーでー。











経済誌とかビジネス書コーナーをウロウロしていた時、近くを親子が通りかかりました。
おかん+小学校4年or5年位の娘セット。






なんや知らんがおかん怒ってるっぽい。
ちょっと怒ってるっぽい。


娘が後から付いて行き、何か弁解してるっぽい。









そして娘が言いました。















まことしやかにごめんなさい」




















!?

















振り返ることを禁じ得ませんでした。
前後の会話内容が気になって気になって、本を買い忘れました。









つーか、何よアレ!?










気になるじゃねーかー!!