20歳過ぎたらあっちゅーま。-はてなブログ出張所-

流れ流れて漂着。何故かまだ生きてます。

カウントダウン

今日は服を買ったのです。












入ったお店では
「18時からタイムセールが始まりまーす」
と売り子のおねーさん達が口々に仰っていまして、時間は折しも18時。





おうラッキー。
服をレジに持って行ったら、
「もうすぐ始まるタイムセールになったら10%オフですけど、どうしますか?」
とな。




だってもう18時回ってけつかるわ。まだやってへんの?
と訊いた所、もーすぐカウントダウンがあるのでその後ですとの御返事。




カウントダウン?
なんじゃそら。
よくわからんが待ってますと言って、暫くじっと待つ。






やおら売り子のおねーちゃん達が、


「「「「10、9、8、7…」」」」






とホントにカウントダウンを始めおったー。






「「「「3、2、1、タイムセールスタートでーす!!」」」」






完全なユニゾンでした。
よく訓練された店員達です。




駅ビル内にあるショップでしたので、辺りのショップもやってんのか?
と思いきや、全然やってなかった。ここだけだった。







やっとレジ打ちして貰えたのですが、レジのおねーさんと軽く会話なんぞ。





「……なんかAKB? みたいっすね」


「スミマセン……」










何故か謝られました。
そういうつもりじゃなかったんですが。